buroguA1.jpg

2017-06

第20回高槻シティ国際ハーフマラソン - 2012.01.22 Sun

本日のレース : 高槻シティ国際ハーフマラソン

第20回高槻シティ国際ハーフマラソン

AM5:20起床。
おにぎり2個と味噌汁+オレンジジュース一杯を朝食に。
朝はやくからおにぎり、ありがとうございます。(妻へ)

娘も今日駅伝なので、5時過ぎに起きていた。
身支度整え、娘が先に待ち合わせがあるので出ていった。

AM6:00すぎ、さあ、出発!
結局、娘の陸部と同じバスとなり、駅まで娘と
今日のレースについてあれこれしゃべりながら。
駅で、お互いがんばろうと手を振って別れた。
「攻めろヨッ! バイバイ!。」

AM7:30前 阪急高槻市駅に到着。
ランナーさんちらほら。
少し早かったか。

AM8:00前に会場に着く。
CIMG0583_convert_20120122194613.jpg

8:00~受付だが、既に受付OK状態で
ナンバーカード引き換えに行く。
少し会場をブラブラ。
スタート地点。
CIMG0584_convert_20120122194634.jpg

そして体育館で更衣。まだランナ-さんはチラホラ。
早く来すぎた!?
CIMG0585_convert_20120122194722.jpg

10:30スタートなので、9時ごろまで体育館で
何をするでもなく着替えをしてリラックス。
9:30~開会式なので、そろそろと出て行く。
そして、恒例の力の源、”うどん”を食す!
なんと100円です!!
CIMG0586_convert_20120122194741.jpg

今大会は20回の記念大会ということもあって、ゲストが
凄かった!
中山さん、朝原さん、大南さん姉妹 カッコいい!
CIMG0588_convert_20120122194801.jpg CIMG0590_convert_20120122194818.jpg

さあ、スタートの10;30が近づく。
開会式の流れで、スポーツジムの方々の動きに合わせて
準備運動を行い、それが終わるとスタートラインに
整列するのだが、
段取り悪く、選手達がぞろぞろ並んでしまってから
各ブロックのプラカードを掲げるものだから、
もうレベルなんか関係なく、ぐちゃぐちゃ!
並ぶのが遅くなってしまって、整列は中ほどと
なってしまった。
少し前方のグループが、
「ここ、1時間40分以内?私ら2時間、、、まっ、いっか!」
てなことを、、、。

ま、いいんだけど、ルールを守ろう、てか運営しっかりして~!
去年はこんなことなかったのに、、。

10:30スタート!

今年のハーフの目標は1°35’切り。
アベレージでキロ4分30で走らなければならない。
私にしてはかなりの冒険だ。
しかし、今回のハーフは攻めると宣言していたので、
私もオトコ、チャレンジすると、攻めの走りをすると、
娘にも約束して出てきた。 
どうなってもいいからとりあえず攻めようと!

しかぁ~し、スタート直後は大渋滞!
思うように走れない!時間だけが過ぎていく、、、!
抜け出せないまま、、。

2km地点:11’10”???
何???5分半以上もかかってるう~ OH!NO!
これはダメだと、一気にペースアップ!

5km地点:24’32”

ちょっと挽回。でもこれでは目標ペースには程遠い。
もっとア~ッップ!

10km地点:46’26”

この5~10kmの5キロ、ようやく、21’53”で
キロ4’21”とする。
体と気力はまだまだいける。
10kmで給水があったが、ハーフなのでロスを考えて
取らずに素通りする。

15km地点:1°07’55”

この5キロ、21’29”。
ほぼ同ペースで走れている。
脚も体もイイ感じ。
1°35’切り、あと4’30”ではマズイ!
このペース、維持できるか?
エイドにスポドリがあったので、頂く。
美味しい!
ヨシッ!行くぞ!とスイッチが入る!
今やらなかったら、いつやる?
追い込め~ッ、耐えろ~ッと言い聞かせ。

15kmからはもう時計を見なかった。
もう頭で計算しないで、イケるところまで行けと、
脳が指令していた。
脚は順調そのもの、まだイケル!
オールスポーツのカメラに向かって
ポーズを取れる自分がまだいた。

そして、競技場が見えてきた。
トラック内に入ってからも加速が出来る。
(こんなに走れるようになったんだなと、
3年前の自分と比較しながら、、、)

ゴール!
1°34’27”。
CIMG0592_convert_20120122194839.jpg CIMG0593_convert_20120122194856.jpg

今年目標のハーフ 「サブ135」。

他のレベルの高い方々からみれば、平凡なタイムだが、
私自身、目標を掲げ、娘と約束し、逃げずに攻めの走りが
できたことは、すごく満足している。
ただ、スタート2kmの大渋滞がなければ、もう少し??

ま、それはそれとして。
とりあえずの自己満足、達成ということで、
今夜は乾杯モードで、少し飲みすぎたかな。
ハーフの記録狙いは、この辺でもういいかなと。

練習はウソをつかない!努力の先に栄光が!
また、次の目標に向かって、走るベシ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM 完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.07.02 瀞川平トレイル33K 2017.09.24 若狭路トレイル43K 2017.11.12 おかやまマラソン

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (34)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (46)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (29)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (22)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (30)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (485)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (90)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (843)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR