buroguA1.jpg

2017-10

わずか数分・・・凄まじい先着順バトル - 2016.06.15 Wed

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆帰宅RUN 9.2KM


明日へのキントレ

◆OFF

2016050650.jpg

あ~争い事は嫌いだ・・・・
平和を愛してやまないボクは
We Are The Worldをいつまでも歌い続ける

が、そんな中、本日20時〜

凄まじい戦いが繰り広げられた・・・・
正に血で血を洗うような・・・・激しいバトル・・・

生き残れるのは僅かに9,000人・・・・
その一人になろうとプッシュ合戦の応酬が繰り広げられる

奈良マラソン2016 一般枠 インターネットエントリー

あっという間の出来事だったようだ
わずか・・・わずか数分

戦場で勝者と敗者が分かれた

凄すぎる!
42.195KM走りたい!が一斉にドワ~っとネットに集中砲火
一体・・・どれだけの犠牲者が出たのだろうか・・・
涙は・・・見たくない・・・・


あ~争い事は・・・・イヤだ・・・・ 

・・・っというジブン

2010年から昨年の2015年までこの争いに
加わっていたヒトリであり・・・・

エントリーできた方、おめでとうございます! 
過酷な、奈良マラソンのコース、ガンバッテクダサイ!!

と、
昨年までナラ、そんな奈良マラソンエントリー日は
先にそそくさとお風呂に入って19:30頃からPCまえで
スタンバイOK!状態で
胸の鼓動はドキドキ!目先はクラクラ!
負けそう!負けそう!・・・な、サウスポー状態だったけど

金欠戦士となった今年の身
今日は丁度スイヨウビということもあって
ゆっくり帰宅RUNを愉しむことができた

最寄りの駅前に着いたのが18:30過ぎ
今日はそんな時間でもムシ暑い!

バスターミナル前のトイレの個室に固執し
バックパックからガサゴソ、ガサゴソとやる・・・

怪しい衣擦れの音・・・?
荒々しい息づかい・・・・・?
決して開けてはなりませぬ・・・・・と言いたげなその個室

トイレに来ている人からすれば
あの個室で一体何が行われているんだ?という
数種類のあらゆる妄想が飛びますっ!飛びますっ!
していただろう

一思いに扉をOPEN!だれも居なかった・・・ホッ!

今日のバックパックは良く揺れる・・・・
今宵もZARDが大きな声で歌っていた
 揺れる~ 重い~ カラダじゅう感じて~・・・

走っているときの革靴って・・・重いんだナ・・・・
こんな重いものをいつも履いてシュッキンしていることに気付く

帰宅RUN 9.2KM 無事帰宅!

2016061501.jpg


夕方と言うのに暑かった~ 
どれだけ汗が出るんだ?というくらい・・・・
昨日のアルコール・・・・思いっきりデトックスできた!
おかげでカラダが軽くなった!

が、しかし
汗だくで帰宅したOSN48(オッサンフォーティエイト)

ジブンでも感じるんだ、たしかに・・・
汗フレグランスが・・・・・

妻がナゼか鼻をつまみながら優しく玄関を開けてくれた
鼻詰まりのような声で・・・オガエリナザイ・・・と聞こえる

アナウンサーが吠える!
NEW YORKへ行きたいかあ~っ!?

ボクは一目散に入~浴~!
あ~カラダが・・・軽くなった! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

奈良マラソン先着順バトル考 - 2016.06.10 Fri

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆有給休暇なモーニングRUN 20.4KM


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-200◆プッシュアップ-30
◆ヒップリフト-30◆ハイキン-30◆サイドキックL/R-30
◆ダンベル


2016050650.jpg

朝目覚めたらボクの枕はGet Wet
昨日のOSAKA落選落胆の涙の跡が・・・・・・・

流れてもいなかった・・・ナ

最近いくら涙モロクなったとはいえ悔し涙って・・・
高校の最後のあの夏以来・・・あの青い春以来・・・
流していないんじゃあないか?と

そんな一夜が明け

世間とは違う空気をボクは吸っていた
薫り高いプレミアムなCOFFEEをお気に入りのカップで
お気に入りのチェアで楽しむときのように・・・・

遊休休暇という空気を!

いやもうコレはどんなアロマよりも格別なアロマで
体内に染み渡る染み渡る・・・・

8日9日と一泊での名古屋お泊り保育出張と決まってから
もう・・金曜日はお休みィ~っ!ってプランニング!

名古屋!だろ~っ!?

8日の夜、大事な大事な会議をブジ終えた後は・・・・?
ナチュラルにもう顔がこんな状態~っ!

いやいや~・・・3次会まで接待していただいて
GO~遊~ッ!?したものだから・・・
名古屋のアルコールが体内にわんかさ蓄積~っ状態!

なので
平日と言う名のROADを愉しんで名古屋アルコールデトックス!

・・・に励む!

ヘージツのROADはレッドカーペットのようで・・・
何せ皆さんがGood JobしているのにボクはGood Holiday!
いやいや・・・申訳なく・・・と、形だけ装っておく・・・・

ヘージツ ON THE ROAD

2016061001.jpg

もう・・・走りたい放題~っ!

そんなRUNビュッフェ状態に戸惑いながらも
気が付けば空きまくっているROADをジブンのものにしていた

コレの往復Ver. 20.4KM

2016061002.jpg


そして優雅なお休みのオヤツタイムにはこれを頂く
名古屋のオミヤのヒトツ

2016061003.jpg


あと
きしめん&ういろ~・・・と、お土産したけど
名古屋はいろいろおいしい食べ物が多いナ~!

さて
6月ドラフトイベントも金沢&大阪が終わり
おかやま&神戸が残っている・・・・

神戸も大阪と同じく連続落選者枠をワクワクするほど設けているけど
大阪の結果がああいう形なので・・・・嫌な予感しかしない

おかやまも昨年当選させていただいたので連続は・・・ない?
・・・・だろう・・・・・ナ?

来週15日は奈良マラソンの先着順バトル

奈良は2010から連続で走らせていただいていて・・・
今年はど~しよ~かな・・・と思案中・・・
6年連続で走ってると・・・ちょっとコースに飽きてきた感・・・?

神戸、おかやまの結果が判らずにエントリーしなければ
イケないので・・・・ハズレていたら11月大会ナシになるし・・・
奈良エントリーしておかないと?
12月も走れないし・・・・?

悩み多き年頃・・・・オッサン48フォーティーエイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

奈良マラソン×EPISODE6◆ジェッタイ(絶対)の帰還 - 2015.12.19 Sat





黒板1

【RUN】
モーニングRUN-12.6KM

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-100 フッキン-200 ヒップリフト-30
サイドキックL/R-30



黒板2


奈良マラソン2015  -2015.12.13- 
EPISODE6◆ジェッタイ(絶対)の逆襲

nara2015taitoru.jpg

おかえり

あちらこちらで人々がこう発していた

どうやらこの戦のワンダーランドの共通語・・・らしい

太ももが重く・・・重く・・・・なっているのにもカカワラズ
おかえり・・・の言葉にナゼが快感を覚える・・・

いい言葉だ

おかえり・・・・・・・
かならずや戻ってくると信じている言葉
帰ってきたときの安堵の言葉
よく・・・頑張ったな・・・慰労の言葉
様々の凝縮語

なぜかココロがあったかかった・・・・


まだまだ・・・まだまだ・・・
かわいいヨークシャーテリアの響きにも似た
容赦なくランナーを痛めつけるワンダーランドコース

他のマラソンでも最後の最後でヒトアワ吹かせてやろう!的に
設けられている30KM以降のよくある大きな登りも・・・

奈良マラソンだけは別格だ

nnngggert.jpg

30KMを過ぎてもこんなにうねりのあるコースは
他を探してもどこにも見当たらないだろう・・・・・
超ド級のドSコース

Tough・・・・


奈良県庁前ロード

nra201519.jpg


おかげで

35-40KMのラップ-    

取り忘れた・・・・・。

そして残り2KMをカット
そう、この来来亭前のロードをまっすぐ行けばFINISHだ

nara201520.jpg


が、高低図を見やると、最後の1KMは
戦いのワンダーランド名物の鴻ノ池陸上競技場までの長い
登坂が続く

ドドドドドドドドドS

nara201521.jpg


沿道にはたくさんのオカエリ声援が溢れる
START時に誓った・・・・

ジェダイの帰還・・・いや、

ジェッタイ(絶対)の帰還


長い旅が・・・終わろうとしている・・・・

戦いのワンダーランド 奈良マラソン
今年も・・・・格別だった!




帰還者だけに与えられるメダル・・・・・

nara201522.jpg

燦然と・・・・輝いていた
お帰り・・・・そして・・・・・
オツカレサマ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

奈良マラソン×EPISODE5◆マインドの逆襲 - 2015.12.18 Fri





黒板1

【忘年会OFF】



黒板2


奈良マラソン2015  -2015.12.13- 
EPISODE5◆マインドの逆襲

nara2015taitoru.jpg

時は奈良マラソンの嵐が吹き荒れるさなか
凶悪なUPDOWNの支配に対し
オトコは自らの力を振り絞り6度目の奈良マラシン
に挑んでいた。


邪悪ドSな戦いのワンダーランドに脚を踏み入れ
オトコは残り15KMのバトルマインドを抱え
FINISHの道を急いでいた。
このマインドこそが、再び脚を前に出すための・・・・



登りのラップはやはり重い・・・・
30KMに向かうこの途上、どこにこんなコース設定の
マラソンがあろうか・・・・?

25-30KMのラップ-26’39”


登坂の途中にある30kM地点
今回は・・・なにもおこらなかった・・・・。
このまま更に約2KMほど脚を積む

ピリッ・・・・
という一瞬の音をたて、やはり右フクラハギが
覚えたてのブレイクダンスのように刺激を与えた・・・

来たか?いや・・・・
走り続けても・・・・・・あのえぐるようなコブラツイスト並みの
古村比呂、いやコムラガエリは現れない・・・・

I・K・E・R・U!

というガイジンのタドタドしい日本語のような
前向き心がはたらく!

戦いのワンダーランド 奈良マラソン

往路の応援は勿論凄いんだけど・・・・
復路の沿道の声援が一段と凄い!

ニックネームナンバーカードにはまず声援を頂ける!
なんで、見ず知らずのレッドな他人に声をかけてくれるのだろう・・・

zekkkkken.jpg

がんばれ~ 激走中~!

逃走中
がんばれ~っ!。」ってのが多かったけど・・・・
それはさておき、有難い事このうえない・・・・

今回
毎度おなじみのチリ紙交換じみたフクラハギ攣りは
先ほどのピリッ!系のみで・・・・・・FINISHまでがなかった
ヨロコバシイことだったのに

今回は・・・フトモモ膝上部が重~くなり脚の歩幅を狭めた・・・・

30-35KMのラップ-28’00”

どんなに重くても・・・諦めないぜっ!

攻める気持ち!
辿り着いて見せる!

諦めたら・・・・終わりだ
マインドの逆襲始まる

そして
オトコはクライマックスへ・・・・・・・

つづく

=========================================================

ここから先、本編とは関係ありません。
叫びたい人がいる・・・・・
必死に戦っている人がいる・・・・
声援を送りたい

レオン、がんばれっ!!

=========================================================



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

奈良マラソン×EPISODE2◆苦労~んの攻撃 - 2015.12.15 Tue





黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-100 フッキン-100 ヒップリフト-100
サイドキックL/R-30



黒板2


奈良マラソン2015  -2015.12.13- 
EPISODE2◆苦労~んの攻撃

nara2015taitoru.jpg


2015.12.13 AM09:00

無風・・・・・・一瞬の静寂・・・・・
ランナーの固唾をドリンクする音だけが聞こえる

GOKURI!

やがて
轟GO音が炸裂裂した・・・・


戦いのワンダーランドから12,211名、
奈良市人口の約3%ものランナーが今、解き放たれた!

そして・・・・オトコは力強い右脚から一歩を踏み出していた
じゃ、・・・・SO long





奈良マラソン2015のアツイ熱いファイヤー蓋が
カットしてドロップされた・・・・
6時間以内にSTART地点へ戻らねばならない・・・・
今まさに12,211名のサバイバルが・・・・始まった・・・・・・

みんな・・・我先にと先を急ぐ・・・・
この先に一体何があると言うんだ・・・・
オアシスか?希望か?
もう少し走れば右手に来来亭があるけど・・・?

nara20151.jpg


5KM手前
総裁セントが牛耳っている

sento.jpg


セントの要塞-平城宮朱雀門が垣間見えた・・・・
あ・・・あれが・・・・セントの・・・・

nara20153.jpg


ここでは総裁セント軍の美しきストームトルーパーたちが
イエロー言葉でランナーを煽る・・・・煽る・・・・
ワーキャーッ!ワーキャーッ!

nara20154.jpg


一方こちらでは総裁セント軍が二本のライトセーバーで
音を切り刻み、ランナーを追い立てる・・・・

nara20155.jpg

美しき華、勇壮な太鼓・・・・・
そんな甘い罠にランナーたちがハマっていく・・・・

5KMのラップ-25’29”


STARTしたての混雑も車線の広い二条大路に出ると緩和した
が、しかし、始まったばかりというのに6KM付近では
こんな呪いの言葉が掛けられていた・・・
こんなトコロにも罠が仕掛けてあるぜっ・・・
オトコはヒトリゴチた・・・

nara20156.jpg

うむ、たしかに
そ…その通り・・・・だ
あと36KM・・・このサバイバルを楽しませてくれるって?
有難いぜっ!さあ、攻めるんだ!・・・・・
オトコはマインドに言い聞かせた

左側にはSTARTラインから逃げのびてくる対抗する
ランナーとも相まって二条大路はランナーで
騒然としていた・・・・・

街は・・・た、大変なことになっていた!!

nara20157.jpg


まだまだ始まったばかりというのに・・・
総裁セントの苦労~んの攻撃は・・・凄まじい・・・・

この先・・・どのような攻撃が待っているのだろ~か

前に・・・進むしかない・・・・・
オトコは黙ってサッポロビール!
いや・・・黙って脚を進め続けた


つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走5回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.11.12 おかやまマラソン 2018.01.28 大阪ハーフ

ENTRANCE

↓ 背中を・・・・・
にほんブログ村

にほんブログ村

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (21)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (18)
京都マラソン (20)
福知山マラソン (15)
大阪マラソン (35)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (49)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (31)
瀞川平30kmトレイル (32)
若狭路トレイルラン43k (33)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (34)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (506)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (97)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (895)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (23)

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR