buroguA1.jpg

2017-08

#ご馳走さまでした!@鳥取マラソン2017 - 2017.03.18 Sat

2017010203.jpg

RUN
#20.4KM

コレの往復Ver.

2017031801.jpg


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/0
#フッキン/0
#プッシュアップ/0
#ハイキン/0
#ヒップリフト/0
#サイドキックL&R/0
#ツイストクランチL&R/0
#スーパーマン/0
#ダンベル

2017010201.jpg

鳥取マラソン2017から日目のは・・・・
昨夜、悪魔の囁き、わかみ会に参加したせいもあり
かった・・・・・けど20KMほど走っておく



そして今夜は

長男が院卒そして就職、次男が大卒そして
長女が大2へ・・・・
長男は4月から東京で一人暮らしを始める・・・・

ということで、おめでとう、そしてお別れ会・・・
デジャヴ家5人、ウォーター要らずで開いた

って・・・・
いい季節だナ・・・・
みんなそれぞれ思い思いの旅立ちの時

みんなそれぞれ・・・・
頑張れよっ!



先週の今頃はスーパーホテルでグッスリしているころ
鳥取マラソン2017からまだ6日なんだなと・・・


鳥取マラソンを完食してみて
みなさんの評価を見てみるとこうなっていた・・・・

2017031802.jpg


素晴らしい点数!
点数が高いから低いから・・・どうなんだ・・・
と、甲乙つけるのは大変失礼だけど


都市型マラソンと違って参加者は4,000人強と言う規模だったけど
参加人数の多い少ないなんかは全く関係なく

ゼッケン、Tシャツ、計測チップなどが事前発送
駅前からSTART会場までシャトルバスで送り迎え
STARTブロックは自己申告制
沿道の応援が熱い!
雪化粧の大山が綺麗に見え、コースが気持ちいい
FINISH後のSTAFFさんの声掛けが温かい
トイレにSTAFFがついていて混雑がなかった

などなど・・・大きな都市型マラソンに全くヒケを取らない!
いや、都市型マラソンよりもストレスなくス~ッ!っと
START時間、START地点に立つことができたと思う


○もあれば△&×もあるよね・・・・・
あくまで・・・ボク個人の△×評価デス

KM標示は1KMごとにあったけど時間表示がなかった
時計ぐらい・・・つけて走れよ!ってこと・・・

鳥取マラソン201739

START地点の着替える場所はテントを設置して
いただいていたけど、雨天の場合・・・どうなるのだろう?と心配
晴天だったからいいじゃないかっ!!・・・ってこと

鳥取マラソン201701


といったことぐらいかな・・・・
でも全体を通してみると、みなさんが思われている通りの
マラソン大会だったと思う


完走証を受け取りに完走証発行ブースに立ち寄り

発行された完走証の裏面にアタリが書いてあると
何かプレゼントがいただけるということだったのが・・・

オネエサンにアタってますのでそちらで!と
特賞は何と!カニらしいからな
と花の子ルンルンのような気分で言われるがままに

鳥取マラソン201749


オメデトウゴザイマス!

んっ!?

鳥取マラソン201751


完走証の印字を老眼のかかり始めた眼で
よ~く見ると・・・・?

これは八墓村のタタリじゃ!・・・・
いや、たしかにアタリじゃ・・・だけど

鳥取マラソン201750

ちゃ~んと折紙って書いてます・・・・

祈りを込めて・・・・丹頂鶴でもろうっ!

帰りのシャトルバス乗り場までの道のりで・・・
見かけたことのある人を発見っ!!

これはこれは・・・・・
おかやまマラソンももっちじゃないかっ!!

おかやまマラソンももっち01

久しぶりィ~っ!
去年走ったボクを覚えていてくれたみたいで・・・
ボクたちは固い握手を交わしたんだ・・・・
今年も、走りに行くよ!と約束も交わし
鳥取駅へとボクは急いだんだ・・・


お土産に!
鳥取の定番、大風呂敷を購入~
きなこ餅に黒蜜ソースをかけて食べるアレ
いなっ!

2017031803.jpg


鳥取マラソン
過去参加者が1,000人だったのが今年4,000になり
今年で数えて10回目・・・・判るような気がする!

ご馳走さまでした!鳥取マラソン2017

素晴らしい連休を!

ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#ゴチになります!@鳥取マラソン【完食編】 - 2017.03.17 Fri

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/0
#フッキン/0
#プッシュアップ/0
#ハイキン/0
#ヒップリフト/0
#サイドキックL&R/0
#ツイストクランチL&R/0
#スーパーマン/0
#ダンベル

2017010201.jpg

に・・・・若しくは不意に終わりが知れたなら
どれだけいいだろうか・・・・

これをやりけてあとこれだけやれば
わりが来ることを知っていながらの継続ほど
しさが深いものはない・・・・・

あと7KMという環境の中に身を置いていた

そんな中
REDな他人に大きな声で大きな文字で
声援を送ってくれている人がいた

あともう少し、踏ん張りましょう!ガンバレ!・・・って

鳥取マラソン201740

一体時間この場所に立ち続けて
声をらし続けてくれるんだろう・・・・・
絶対・・・走っているより足腰がいるはず・・・

REDな他人に・・・・
本当にありがとうございます


そして
こんな応援カードを立てかけるために
何日前から用意してくれていたんだろう・・・・

鳥取マラソン201741


そんなあったかを感じながらどんどん、どんどん
終幕への距離が近づいてくる・・・・

鳥取マラソン201742


どうやらこの登坂を登り切れば
FINISHのコカ・コーラウエストパークが見えてくるらしい

鳥取マラソン201743


長くて楽しくて苦しくてしんどくて短い旅も
もう・・・終わってしまう

鳥取マラソン・・・・美味しかった
もう・・・腹も・・・・胸も・・・・一杯・・・・・・

さあ・・・・・
あと数分だけのバカンス・・・・
この日この時この場所でしかできない走りを・・・・




鳥取マラソン201744

素晴らしい

鳥取マラソン201747

おもてなしを

鳥取マラソン201745

有難う!
ご馳走さまでした!



鳥取マラソン2017 見事、完食

ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#ゴチになります!@鳥取マラソン2017【旨味編】 - 2017.03.16 Thu

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/0
#ハイキン/0
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/0
#スーパーマン/0
#ダンベル

2017010201.jpg

ハングリースピリットで走り続けてきたけど
START 4h前にオニギリ2個をイートし
STARTして1h経ったお腹は正にハングリー
20KM前ほどの地点にオアシス発見!

飛ぶ鳥をも落とす勢いの鳥取美人オネエサン
綺麗にバナナをカットしてボクの来るのを待っていてくれた
いただきま~す!

いくらなんでもボクはこれだけ食べられないけど
オネエサン・・・・可愛かったなあ・・・・
ボクは口をアングリ・・・・

鳥取マラソン201730

その横にはアンパンと一口サイズのオニギリ
いくらなんでもボクはこれだけ食べられないけど

どうぞたべてって〜
とピンク色ので言われると・・・ついついつまんでしまう!
いただきま~す!

鳥取マラソン201731

鳥取マラソン201732

更にうどんもあって、勧められたけど
食べてる時間がありませ~ん・・・と丁重にお断りして
鳥取美人コーナーを・・・・もっとオハナシしていたかったけど・・・
ここはガマンして・・・オネエサンにれの手を振って後にした

そしたら20KMが目の前にやってきて

鳥取マラソン201733

この15~20KMの5KMのラップ 23’45”

 5KM 24’35”
10KM 23’40”
15KM 24’24”
20KM 23’45”・・・・・・と

波の中にも5KMごとで23’台と24’台をくりかえす
ノンウォッチ野郎~・・・・・

ここらへんでヘアピンカーブして
左が今走ってきたロードでランナーさんが長~く続いている

鳥取マラソン201734


片側の車線は車は走っていたナ・・・・
前線通行止めがムズカシイ路線のようで・・・・

鳥取マラソン201735

美保純・・・
いや美保南小学校のみなさん、応援有難うございます!

鳥取マラソン201736


玉置浩二が歌いそうな田園・・風景のストレイトコース
ここも風がすり抜けてココチよかったあ~・・・

鳥取マラソン201737

・・・・・・・25KMはショットし忘れ・・・・ 

20KM ➡ 25KM  24’31”  
25KM ➡ 30KM  24’56”


すこしづつ・・・すこしづつ・・・・れが見え始めてくる

鳥取マラソン201738


30KM ➡ 35KM  25’47”

ほらあ~ 25’台に突入~っ!!
っというのも・・・・33KM付近で右フクラハギ君がピリッ!
っと・・・・あの悪魔が舞い降りてきてしまったんだ・・・・

鳥取マラソン201739


しかし・・・・・
2日前からこのツムラ君とお友達になっていたおかげか?
いつものようなり~が長く尾を引かないではないか!?
とうことはいている・・・みたい・・・・・?

芍薬01


残りあと7KMとなってしまった・・・・
楽しくて?苦しくて?辛くて?気持ちよくて?・・・・
種々混ざり合った42KMだけど

最近、42KMが短く感じるようになってきた
早くなった!・・・でもないのに
自己記録は全く進歩もなく変わり映えはしていないんだけど

最近あとヒトケタ距離・・・となってしまうと
この日のためにトレーンングしてきた日々のことなんかが
合わさって脳の中を巡り巡り、この旅も
あと数キロで終わってしまうのか・・・・
というもの寂しさを感じるようになってきた・・・・

ああ・・・・
鳥取マラソンがクライマックスを迎えてしまう・・・・

景色も給食も鳥取美人も沿道の応援も・・・
旨味を感じながらここまで走り続けてこられた

あとは残さずに
この初の鳥取マラソンを綺麗に完食するのみ


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#ゴチになります!@鳥取マラソン2017【吟味編】 - 2017.03.15 Wed

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/0
#フッキン/0
#プッシュアップ/0
#ハイキン/0
#ヒップリフト/0
#サイドキックL&R/0
#ツイストクランチL&R/0
#スーパーマン/0
#ダンベル

2017010201.jpg

2017.03.12 09:45頃

どうだい?
初めての鳥取マラソンのは?

思ったより・・・なかなかイカしてるぜっ
最高のコンディションだろっ!?
それに、ほら見ろよ・・・・・練習を中止してこんなにも大きな声で
声援をくれるんだ・・・

ボクは筒香選手ヨロシク
ダイヤモンドを一周してベンチ前でお出迎えされて
いるような錯覚を覚てしまった

そして
みんなとハイタッチを交わしながら走り続ける!
アリガトゴザイマス!・・・練習中・・・・

鳥取マラソン201721


それに、ほら見ろよ・・・・・
こんなにも大きなドデカヘッド黄金竜
声援をくれるんだ

鳥取マラソン201723


10KMまでの味はどうだい!?
この5〜10KMのラップは23’40”・・・・・

鳥取マラソン201724

ノンウォッチだから不規則ラップ
ヨーヨーとラッパー気味にってしまっるし・・・・


っと、前方に鳥取ということで
ゲゲゲの鬼太郎がイッタンモメンを背負って・・・・

ナンバーカードは何と!
10回連続出場の証!
きっと地元の方だろう・・・ナイスRUNデス!

鳥取マラソン201725


水流豊かな川沿いを気持ちよく走る!
まだ10KMちょっとなので、カラダは元気!
気持ちもまだまだハイテンションさっ!

鳥取マラソン201726


それに、ほら見ろよ・・・・・
パラソルの舞いを広いしてくれているし・・・
応援んっと、アリガトゴザイマス!

鳥取マラソン201727


2017.03.12 10:13頃

15KM地点
この10KM~15KMラップ 24’24”

鳥取マラソン201728


いやあ~
初の鳥取マラソン、美味しすぎるぜっ!
42KMのフルコース料理もまだ1/3と少し・・・
もっともっと咀嚼して、噛みしめよう~っ!
吟味!吟味!

ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#ゴチになります!@鳥取マラソン2017【賞味編】 - 2017.03.14 Tue

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#ダンベル

2017010201.jpg

2017.03.12 08:45前

ボクはやっぱりサラリーマン、いやサニーマン
マラソンに行った先々で素晴らしいれをもたらす
サニーマンだろっ!?

さあ、いよいよゴチになります!鳥取マラソン2017
開会セレモニーを迎えようとしていた

ボクはスターティングブロックに並ぼうとヒューマンウェーブ
乗っていたけど・・・・・アレ?

・・・・・何ブロックだったっけ?
と、ジブンのゼッケンを見たけどAやらBやらCやら
兎組やらバラ組やら・・・クラス分け表示がないじゃないかっ!?

ただ・・・・ナンバーが書いてあるだけ・・・・・
ど、ど、ど、ど、どこにならべバいいんだか?
井上順のようなナンバー?って迷っていたら

と、1時の方向を見やると高々とプラカードがいっぱい
花咲いてるじゃないかっ!?
なんか・・・ネギを刻むような10分刻みのブロック分け・・・?

鳥取マラソン201707

んん~・・・アバウトなのかナチュラルなのか
なんか・・・・
イイ感じの当日自己申告制のこのシステム!


っと、前方にラン×スマ STAFF発見!

鳥取マラソン201705

そうそう!4月29日にこの鳥取マラソンが紹介されるらしい!
見よ!見よ!オーソレ見よ!高樹澪!・・・・・・・。

セレモニーの舞台にズラリするグエストランナーさんたち発見!

左から 2001年セカリク男子マラソン9位の西田さん
中央  倉吉出身タレントの西谷さん
右    1999年セカリク女子マラソン銀の市橋さん 

鳥取マラソン201708


カウントダウンが始まって・・・・・・



2017.03.12 09:00

鳥取マラソン2017 START

見てぇ~ この青空あぁぁ〜っ!!

鳥取マラソン201709


もう~快晴〜っ! 気持ティ〜〜ッ!!

鳥取マラソン2017001


観光地 鳥取砂丘駐車場前を通過

テンションアゲアゲ!ハイテンショ~ンっ!

鳥取マラソン201711


・・・って、いきなりこんな登坂だけど・・・?

2017031401.jpg


START直後でテンパッテるぅ~っ!
こんなの坂って言うかあぁ〜っ!
行けぇ~っ!!


鳥取マラソン201712


砂丘に向かって突っ走るし〜っ!

鳥取マラソン201713


5KMの入りを24’35”
で入っていたことを終わってから知った・・・

鳥取マラソン201714

・・・・ってか鳥取マラソンは計時標が無いんだな

今日はノンウォッチで走ってるんだけど・・・
ペースがわから~んっ!?
・・・・というペースで走り続ける事になる

給水ブース!
アリガトゴザイマス!


鳥取マラソン201715

アリガトゴザイマス!

鳥取マラソン201716


涙がチョチョ切れるぜっ!
アリガトゴザイマス!
地元の方々っ!


鳥取マラソン201717


鳥取マラソン201718

鳥取マラソン
大いに開催中~っ!!


鳥取マラソン201719


という具合に、すんばらしいコンディションの中
初の鳥取マラソンをご賞味することに・・・・・・

時間後に・・・どんなになっているのか・・・・
序盤の前菜をまだ口に入れただけ・・・
いただきま~すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走5回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.09.24 若狭路トレイル43K 2017.11.12 おかやまマラソン

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (19)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (18)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (35)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (47)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (31)
瀞川平30kmトレイル (32)
若狭路トレイルラン43k (22)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (30)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (494)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (96)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (872)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR