buroguA1.jpg

2017-04

#Road to 鯖街道ウルトラ - 2017.03.19 Sun

2017010203.jpg

RUN
#OFF

MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/300
#フッキン/300
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#ダンベル

2017010201.jpg

鳥取マラソンが終わって1週間・・・・・

やいだりの後は
まる街をにするという・・・・
徳永英明がっていた気持ちが取手市のようにに取るようにわかる

本番が終わった後の脱力感と本番が終わった後の
アルコール入れで今日はにカラダがおれモード

走る・・・サボタージュ・・・・・してしまった

が、しかし・・・
いてもってもという言の葉があるけど
んでもってもしんでもしんでも・・・・
あと2カ月しか時間がない・・・


Road to 鯖街道ウルトラ


鯖街道への道のりは遠い・・・・・

まずは小浜までで行く?それともJR?
それともFINISHの京都・出町柳まで車でいって駐車しておいて
小浜まで電車?・・・・・などなど

鯖街道自体、いろんなルートがあるように
鯖街道への道は・・・果てしなく遠い・・・・

・・・・・・・・・・・いや、そうじゃなかった

実際、小浜から京都までの鯖街道ルートは
様々らしい・・・・

鯖街道01


鯖街道ウルトラまで丁度2カ月あたりとなったので
ウルトラ用のトレーニングを始めるZO!
という決意表明をココロに決めたかっただけ・・・・
START地点への行き方ではなく・・・・・
それまでのトレーンングのメソッド


今回の3月の鳥取マラソンがフルの最終
2017年9月頃から始まる2017年のフルマラソン・・・
シーズンインザサンっ!とTUBEが歌い始めるまで
半年約6カ月の時間があるワケで・・・・・

この180日間で成長を見せなければ・・・
サザエさん一家にとどまってしまう・・・
それでいいのか・・・?

一向に成長しないタラちゃん・・・・
いつ学校に行くんだ?
カツオの髪の毛も一向に伸びる気配もない・・・・
ワカメ・・・その刈り上げでいつまでいくんだ?
不老不死の波平君もまだまだ健在だし・・・・


いやいや・・それでは困る
何の変化もなければそれはそれで何の
オモシロ味が全くないから・・・・・

えながらも更に向上心をもって
チャレンジをし続けていくというところに
人生の活路をみいだしていくんじゃないのかっ!?


2017.05.21
鯖街道ウルトラマラソン 77KM(本鯖)

昨年初体験いたしたが・・・・・・
それなりのトレーニングをしたうえで臨まなければ
いろんな方に迷惑をかけてしまう!

走り切れるをメイクしなければ・・・・大変なことに


2017秋 フルシーズンまでのトレイニングコンテンツ

ウルトラ、トライルを参加しながら脚メイク
クールビス期間は帰宅RUNを敢行しながら脚メイク
真夏のサウンズグッド大作戦(厳しい条件下での耐性メイク)
メンタルのAlways Positive化



では今から2017年秋までのトレーニング期間を題しまして

サザエさん状態脱却化計画
-努力なくして成長なし 成長なくして向上なし-
〜2017秋 フルシーズン突入までの熱き180日〜

この秋、熱いオトコが帰ってくる!
2017.09頃 ロードショー決定!
乞うご期待



ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#そんなにまでして走りたいか? - 2017.02.02 Thu

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#ダンベル

2017010201.jpg

恐ろしい話だ・・・・・
まったくもって・・・震えが止まらない・・・・

あれはたしか・・・・
2017年2月1日の12:00キッカリ

吸い込まれるように扉の向こうに人が入ってく・・・・
が、しかし、OPENして9分足らずで・・・・切られた・・・・
入口にはBコースと・・・・

また一方のAコースも同じく
33h21’を経て・・・またしても切られた・・・・


✧鯖街道ウルトラマラソンエントリー✧

本日2月2日の21時半前にAコースも定員に達しました。
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。


正確には
Aコース650名は2月2日の21:21
Bコース400名は2月1日の12:09に定員に達しました・・・・



ウルトラマラソンだぜ・・・・・!?
77KMだぜ・・・・!?
しんどいんだぜ・・・・!?
33hで定員オーバー・・・・だぜ!?
¥12,000-だぜっ!?
ボロボロになるんだぜっ!?
福井・小浜〜京都・出町柳だぜっ!?
・・・だぜっ!?
シャバダバダバだぜっ!?
・・・・・・・


み、みんな・・・どうかしてるぜ?

市民マラソン人気過熱・・・・
それが・・・ウルトラまで・・・・・?

そんなにまでしてりたいか?


2017020201.jpg


人生、ワンちゃんスッ!
いや、ワンチャンス!!

しい事もしい事もい事も
な事も興奮する事もしい事も
い事も持ちいい事も・・・・・

Aggressiveに 行かなきゃあ・・・


2017020202.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#鯖街道ウルトラ◆本鯖エントリーコンプリート! - 2017.02.01 Wed

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#ダンベル

2017010201.jpg

ソワソワソワと・・・・
ざわわ〜ざわわ〜ざわわあ~・・・・と心がざわついていた

2017.02.01 12:00キッカリをもって
合戦が繰り広げられるからね・・・・

第22回鯖街道ウルトラマラソン エントリー

鯖街道ウルトラ201701


キンコンカンコンキンコンカンコン

いつものキングコングのようなランチチャイムを
こんなに待ちわびたことがあっただろうか・・・?

自由なお昼休みタイム

ボクはが作ってくれた弁当そっちのけで
その戦いのワンダーランドに足を突っ込んでいたんだ・・・・

先日の・・・・
昨年止まったビジネスホテルが・・・・
まだエントリー前だというのに・・・ウルトラ前日はもう満室!
という情報を入手していたので・・・

エントリーは激しいバトル必至!と・・・

弁当を食べることができたのは・・・12:15

ふう〜・・・・今日の仕事は・・・終わった


なかなか重いJOBだった・・・
しかし、いつにもまして達成感のあるJOBだったナ・・と


妻の弁当がいつにも増して美味しかった・・・

鯖街道ウルトラマラソン Aコース
77kM 通称:本鯖 エントリー コンプリート!

鯖街道ウルトラ201703
<福井県小浜市〜京都府出町柳までの約77KM>


ホッっと一息・・・・・
PMからのJOBは・・・・・想像通り・・・・
JOBにならなかったな・・・・

もうココロは鯖街道〜っ!・・・てなワケで・・!?

鯖街道201702


帰りの電車でエントリー情報確認したら・・・・


本日正午より受付を開始しました!
予想を超える早さでお申込みをいただきありがとうございます。
Bコースは、受付開始後10分定員の400名に達しました。
残念ながらお申込みに間に合わなかった方は
大変申し訳ありませんがご了承ください。



な、な、なにい〜っ!!


Bコースは43KMでほぼフルなんだけど・・・
鯖街道までもが・・・
フルマラソン人気の触手が伸びてきているとは・・・・


そしてボクがエントリーしたAコース 77KM・・・


なお、Aコースは12時20分現在で400名を超えました。
残り250名となっています。
こちらも早々に定員に達することが予想されますので
エントリーを検討中の方はお急ぎください。
追記
12時50分現在でAコースは500名を超えました。



がび~~んっ!!

もう・・・なんも言えねえ〜・・・
みなさん・・・エントリー早すぎて・・・・・

では・・・・2017.05.21
鯖街道ウルトラマラソン 行ってきま~すっ!

2016052300.jpg
<昨年START風景ショット>


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

鯖走番外地 ~これが言うところのウルトランナーズハイか!? - 2016.05.28 Sat

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆モーニングRUN-20.4KM

コレの往復Ver.

2016052802.jpg


明日へのキントレ

◆OFF


2016050650.jpg

私事の中のBIGイベントが終わると
イベントまでに持っていた楽しみやら不安やら
イベントのためにシゴト頑張ろっ!的なことが

綺麗さっぱりなくなってしまうこの寂しさ・・・ったらないよナ

華やいだ祭りのあと静まる街を背に・・・・・

まさに・・・
また、何を糧に生きていけばいいのだろう・・・だなんて、
ちょっと大袈裟な壊れかけのRADIOシンドローム


不器用ですから・・・・
かの名俳優健さんが呟いていたように・・・・

2016052801.jpg


・・・・いや
走番外地ならぬ走番外地!・・・いや番外編

鯖街道・・・全体を通してみて楽しかった!のヒトコトに尽きる

身内には・・・
77KM走って、走ってるとき・・・何考えてるの?と・・・・よく問われる

そんなことは言わなくとも
妻の事や、家族の事に決まってるだろっ!!

・・・なんて言えばいいのか?
・・・・・・77KMのうちの100mくらいか・・考えたの?

って、
もうダメ・・・というジブンが今回、現れなかったのが大きい
いつもよりある程度綿密に自己戦略会議を何回か開き

雨天時以外は極力身軽に!をテーマに掲げた

何度も言うように
何度かウルトラ走ってみての後半
何か身に付ければ付けてるほど
それが煩わしく思えてきて放り投げて
カラダだけで走りたい感が増してくる

幸い、今回は素晴らしすぎる晴天で走ることができたので
超軽量装備で走ることができた
雨天だったらバックパックを背負って走っていただろう・・・

結局、身に着けていたものと言ったら
■デジカメ
■¥600-(走ってジャラジャラ言わない¥500と¥100)
■バニラ風味の干梅

これだけ・・・・・・
これもパタゴニアストライダーショーツ5ポケットのおかげ
コノショーツ一着だけで77KM走るのに事足りた

この裏には
十分すぎるほどの大会主催者殿の有り余るほどの
充実したエイドがあったからこそ!


あらためて御礼申し上げますりまする


また
スマホなど連絡ツールをもっていれば
とりあえずDNFできる?
何かしらHELPが手に入る?

というジブンに甘える予防線ツールを一切振り払い
走らなければ帰れない!という窮地をメイク

万が一何かあった時は、勿論自己責任!で臨んだ

初モノレースは
いろいろ過去大会の動画やブログを拝見させて頂き
とりあえずのポイントを頭に入れる

今回は3つの柱、だったワケだけど
2つめの峠を登っているときに頭がボ~っとしてきて
ひどい眠たい感に襲われ、コレ・・・京都までもつカナ?と
西野カナに相談したくなる弱気になっていたジブンが居た・・・

フルなんかでは糖分補給でジェルを携行するんだけど
今回は手ぶらリン攻撃だったのでどうしようか?と・・・

でもちゃんとエイドでチョコレイトをポケットにいれていたんだナ

またこれが
冬のレースだとチョコレイトが固いままで
走りながら歯で齧りながら食べなければならないんだけど
今回、気温が上がってポケットの中でほどよく
半生チョコ状態になって非常に食べやすくなっていた!

これを摂取したことによって脳が活性化!したかどうかは・・・・
それから目がシャキ状態で

3つめの峠が終わった段階で
いよいよ鞍馬までのロング下りで面白いように脚が回転してくれた!

鞍馬からFINISHまでの13KM

何か
楽しくてしょうがない浮ついた気分が襲ってきて
FINISHタイム的には結果、10時間かかっているけど
まだ脚が残っていてまだ・・・終わりたくない!という
ジブンが現れたような・・・・

これが・・・・
言うところのウルトランナーズハイ!というヤツ・・・?

鴨川河川敷に入ってからFINISHまでの5KMは
結構長かったけどそこからヘバることなく
鴨川サンドカーペットを疲れなく走る事ができた
70数キロを経ていながらまだいつまでも走っていたい!
という気持ちになった・・・

人生何度目かのランナーズハイ

今回は・・・そう、

ウルトランナーズハイ!

これって・・・・
人生の中でのいろんな気持ちイイ!ことの中の上位に位置する
気持ち良さ!
カラダが・・・・・浮いている感じ!

この気持ち・・・
人生の中であと何度、体感することができるのだろうか・・・・

また一段、走るのが好きにIなった


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

本鯖料理・・・完食 - 2016.05.27 Fri

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆OFF

明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-200◆プッシュアップ-30
◆ハイキン-30◆ヒップリフト-30◆サイドキックL/R-30
◆ダンベル



2016050650.jpg

2016052356.jpg

鯖街道ウルトラ77Kも最後の峠に突入し
文字通り峠を越しつつある・・・・

脚は・・・?と寺門ジモンのように自問する
GOOサインをジブンに送るジブンがまだいる
ダイジョウブダぁ〜!と志村けんで返すジブンもいた・・・


◆57KMポスト~8thエイド 杉峠

2016052339.jpg

2016052340.jpg


これで鯖街道3つのアニサキス(峠)を無事乗り越えることができた
ふと時計を見やると14:00を指している

2016052341.jpg


AM6:00に発ってここまで既に8時間
カラダをムービング!

そしてあと・・・たったの?
20KM・・・・・

聞くところによると
つぎの鞍馬までは長い・・・長い下りが続くと・・・
ボク・・・下り好き

前に進まなければFINISHはやってこない!

エイドのみなさんと、あと20KMですね・・・等会話を交わし
「京の都へみんなで帰りましょう!」
ここまで頑張ってきた同志数人と握手を交わす・・・


さあ、行きますかっ!!

脚は?・・・・と問うと、ジミー大西ヨロシク
残ってる!残ってるぅ~っ!と脚が返してきた

2016052342.jpg


もう、勝手に下る脚に任せた!
脚がもうオートメーションロボット状態
もう走れるときに走っとけぇ~っ!
ドライブウェイのような舗装路を下る!下る!とにかく下る!

兎に角と書いてトニカク!

下り鯖を貪り食った!


ニーがスマイル?
膝が笑うわけがないっ!
膝が・・・ひたすら下り鯖を攻めていたっ!


やがて現れる鞍馬天狗が鼻をなが~く伸ばして待っていたんだ
このスケベ野郎~っ!
・・・・鼻の下じゃなく・・・鼻なっ!

2016052344.jpg

2016052703.jpg


◆64KMポスト~9thエイド 鞍馬

2016052343.jpg


残りたったの13KM
鯖もいよいよ缶詰だ!・・・いや大詰めだ!

脚がまだ・・・不思議のアリスのように残っている・・・
あと10KMほどで終わってしまうのか・・?と思えるジブンがいた
たしかに

さあ帰ろう・・・鴨川に!

途中、こんなおいしいかき氷をいただいた!

2016052346.jpg


私設エイドを設けてくださっていた鴨川走友会さん!

2016052345.jpg


このかき氷、最高でした!
ホントに、どうもありがとうございました!



・・・10thエイドは道路沿いにあって
先ほどの鴨川走友会さんでタップリエンジョイしたので通過

そしていよいよ鴨川にある
◆72KMポスト~11thエイド 西加茂

2016052347.jpg


あと5KM この鴨川を南下するのみ!

ひた走った・・・・・京都に帰ってきたあ~っ! 
脚はまだ動くっ!今日のこの脚は疲れを知らないようだ・・・

鴨川沿いには休日を愉しむ方々がたくさんいて
汗まみれの日焼けした汚い顔したREDの他人のオッサンに
声掛けしてくれるんだ・・・

ココロの汗がながれそう・・・

福井の小浜から・・・・京の出町柳まで・・・
若狭から運ばれた鯖は京の都に着くころにはちょうど良い
塩加減になったと言われる・・・

ボクのカラダは今まさに丁度良い塩加減

2016052348.jpg



鯖街道ウルトラマラソンAコース
77KM 通称=本鯖=
 

本鯖料理・・・・

2016052702.jpg


FINISH後も案外・・・カラダはサバサバしていた

2016052704.jpg


今回のウルトラは77KMだったけど
久しぶりのウルトラで歳が年々ミルフィーユしていたので
走り切れるか?と不安いっぱいだらけだったけど・・・
脚が最後まで残っていたという不思議のアリス状態・・・
こんな気持ちのいいコンディションの日もあるもんなんだナと・・・

~鯖街道すべての皆様~

2016052701.jpg


ボクのKISSマークを添えて・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (31)
神戸マラソン (40)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (16)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (21)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (21)
おかやまマラソン (28)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (482)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (88)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (810)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR