buroguA1.jpg

2017-03

金沢マラソンまた走りたい度 - 2016.10.28 Fri

o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-100◆ヒップリフト-30
◆サイドキックL/R-30◆ダンベル



2016050650.jpg


金沢マラソン2016START111

目の前に30KMが近づく
城北市民運動公園前のBIGコーンを折り返し


金沢マラソン2016コース14

ミストシャワー付近が30KMだ!
この時はまだサブ3.5ペーサーが目の届くところに!
なんとか喰・ら・い・つ・い・て・い・る


金沢マラソン2016コース16


FUN RUNと宣言していたのに
MYソウルがファイヤーしたものだから
弱痛だった左腰が張ってくる・・・・でも
まだサブ3.5ペーサーが目の届くところに!
なんとか喰・ら・い・つ・い・て・い・る


金沢マラソン2016コース17


ピリッ!
さあ・・・やっぱりおいでなすったか・・・・!?
今回はライトフクラハギさんのご登場だ!
絵に描いたように・・・今回もまた30KMほぼピッタリ!
脚攣りのハジマリ!始まり!


何回かストレッチを繰り返し・・・・
石川県庁に向かうストレイトコースをひた走っていると

金沢マラソン2016コース20


あれは・・・・・きっと?・・・・恐らく・・・・・?

金沢マラソン2016コース18

フリーザ!さんっ!
お声かけして、ショットさせていただく了解を得る!
ともに!頑張りましょう!あと少しですっ!

金沢マラソン2016コース19

っと、今度は白雪姫ぇ~っ!さんのバックショット!

金沢マラソン2016白雪姫1

みんな・・・仮装しながら・・・タフゥ〜っ!
もう、リスペクト!リスペクト!
しっかし、このストレイトコースはだだっ広くて
ただ、ただ、走りやすくて気持ティ〜〜っ!


金沢マラソン2016コース20

このね〜・・・・たったの4KM・・・・
あと4KMが毎回・・・たまんなく・・・・
10KMほどに感じて、ドMにはたまんない!


金沢マラソン2016コース22

きたあ~・・・・あとたったの2KM・・・・?
まだ2KM・・・・っ!/strong>

金沢マラソン2016コース23

40KM地点通過タイム!
ここまでも数回、ライトフクラハギの攣り祭りに遭い
左腰の張りに遭い・・・・
満身創痍というカッチョイイ4文字でも使っとこ!?


金沢マラソン2016コース24


さあ、石川県西部緑地公園陸上競技場へのロード!
あと・・・少し!


金沢マラソン2016コース25


どんなに遠くても・・・・辿り着いてみせる!
空とこの道・・・出会う場所へ・・・・・







金沢マラソン2016コース26


また来年も・・・
走りたく・・・・・・・なった
おわったばかり・・・・・なのに 


So long! KANAZAWA!

ブログランキング・にほんブログ村へ




応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

ヤバイ!長谷川理恵さんがカッコよすぎるっ! - 2016.10.27 Thu

o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-100◆ヒップリフト-30
◆サイドキックL/R-30◆ダンベル



2016050650.jpg

さて
マラソンレポ開始!といこうと思っていたけど・・・・・

ボクの走り・・・なんかより先にUPすべきものが
タクサンあって・・・

でも・・・備忘録として残して置く必要があるな・・・と


金沢マラソン2016START111


エントリーしたのが遥か彼方・・・腰痛が出る前だったから・・・
腰痛弱痛でBブロック・・・・申しけなさをイッパイ出しながら・・・
ココロの中で・・・
Bブロックにスタンバイさせていただく・・・

金沢マラソン2016Bブロック


◆STARTカウントダウン~STARTラインまで◆

※1’30”ほどから・・・・
ゲストのリオ五輪銅の松本薫さん、モデルの長谷川理恵さん、
元マラソンランナーの谷口浩美さんが現れます!



 


こ~んな感じ!

あ~長谷川理恵すわ~んっ!・・・サングラス取ってほしかったぁ〜・・残念!

ゲスト1


でも・・・カッコよすぎるからぁ〜
も一回見とれておこう!

長谷川理恵金沢マラソン2016



さて!肝心のマラソン!マラソン!
STRAT直後、左手に金沢城公園、右手に兼六園という
素晴らしい公園の間のロードを進んでいく!


金沢マラソン2016コース

金沢マラソン2016コース2

道幅広くて走りやす〜い!

金沢マラソン2016コース3

目の前、犀川大橋〜っ!

金沢マラソン2016コース4

ここから登りが続く・・・・
だけどTOPがたったの67mだったっけ?
まだまだ序盤なので軽いっ!


金沢マラソン2016コース5

トンネル!トンネル!なぜかテンション上がる~!?

金沢マラソン2016コース7

気温18℃って!?暑いくらい!
ミキティーッ!気持イィ-ッ!


金沢マラソン2016コース6

トンネル IN!
康成先生〜・・・トンネルを抜けるとそこは・・・・?


金沢マラソン2016コース8

START 10KMほどのところ?
10KM通過が50:57
風が抜けて心地いいコトココチイイこと!


金沢マラソン2016コース9

第二のトンネル!
ここからだんだん下り坂となる・・・


金沢マラソン2016コース10


このあたりも賑やかだったなあ~っ!
大きな幟でテンション上がる!上がる!


金沢マラソン2016コース11

みんな、うっすら汗かいてるし~っ!!

金沢マラソン2016コース12


オモシロイ案山子?でいいんだよな?
趣向を凝らして応援していただき・・・感謝!感謝!


金沢マラソン2016コース13

・・・・・という感じで
イチビッテサブ3.5のペースランナーさんになんとか

30KM前までは喰らいついていく!

ここまできたら・・・・きたんだから・・・
ど~せなら、ついていけるところまでついて行こう!

・・・と、左の弱痛腰痛はワスレテいた・・・

30KM~FINISHへ続く・・・・

行けるところまで
行ってやれっ魂発動!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ




応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

ヤバイ!金沢マラソン案内板が・・・ - 2016.10.26 Wed

o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-100◆ヒップリフト-30
◆サイドキックL/R-30◆ダンベル



2016050650.jpg

さて
マラソンレポ開始!といこうと思っていたけど・・・・・

ボクの走り・・・なんかより先にUPすべきものが
タクサンあって

この方たち無くしては成立しないマラソン・・・・
するかもしれないけど・・・・無ければ困る!

金沢マラソン案内板1


どこの大会でもありますが、英語、中国語と
きちんと配慮がなされています!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016手荷物3


これも当然あってしかるべし!
非情に判りやすい案内表示デス!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタートブロック案内


これも当然あってしかるべし!
スタートブロック案内板!普通よりデカくて非情に判りやすい!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016Bブロック


エイドステーションの案内板
金沢は爽健美茶、アクエリ、水、そしてなんとコーラがあったのは嬉しかった!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016表示3

金沢マラソン2016表示5


KM表示板
今回時計のないボクには必需品の時計だった!

アリガトウゴザイマス
金沢マラソン2016表示4


ここまでは定番の案内板だけど
登りコースに入るとトップまでの距離表示板まであった!

ゴテイネイニ、アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016表示6


そしてワザワザTOP地点の表示板まで!
いつまで登りが続くんだ?というイライラ感がなく、最高!

ゴテイネイニ、アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016表示7


給水混雑を避けるための早めの表示板
※マークで塩も置いてあることが一目でわかる!

ゴテイネイニ、アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016表示8


この先トンネルに入るからって・・・
トンネルの長さまで表示していただいているなんて!

ゴテイネイニ、アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016表示10


途中、民家の間の生活道路を走るところが
唯一あるんだけど、クランク有ります!表示まで・・・優しいね!

ゴテイネイニ、アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016表示11


人生の岐路・・・いや、この先岐路になっているので
ここにもワザワザ表示を出すって・・・優しいね!

ゴテイネイニ、アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016表示12


疲れたランナーさんたち、誰もが喜ぶ案内表示!
テンションが上がる3文字デス!

イタダキマス!

金沢マラソン2016表示13


後半を迎えてほてったカラダを冷やす疲
ミストシャワー!ほっとする案内表示!

アリガトウゴザイマス!

金沢マラソン2016表示14


ドールバナナ!どーるで、いや、どーりで美味しい訳だ!
ドールのロゴもそのままに・・・・丁寧だナ!

アリガトウゴザイマス!

金沢マラソン2016表示16


食べたかったカレーなっ!カレーっ!
この案内板でテンション上がったからっ!!

ゴチソウサマデシタ!

金沢マラソン2016表示17


初めての金沢マラソン
案内が至極・・・・

サカナクションが新宝島を歌うように・・・
丁寧!丁寧!丁寧〜ッ!

丁寧スギルゥ〜ッ!

もう、至れり尽くせり、キューリパセリ石川セリ!
・・・・・・。
金沢マラソン組織委員会殿に・・・

敬意と感謝の気持ちを!
有難うございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ




応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

ヤバイ!金沢マラソン沿道の・・・ - 2016.10.25 Tue

o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-100◆フッキン-100◆ヒップリフト-30
◆サイドキックL/R-30



2016050650.jpg

さて
マラソンレポ開始!といこうと思っていたけど・・・・・

ボクの走り・・・なんかより先にUPすべきものが
タクサンあって

この方たち無くしては成立しないマラソン

金沢マラソン2016応援字幕1


STARTしたてだ・・・

法被姿の男衆が粋のいい声援でパワーをくれる!
アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援1


金沢ならではのお着物姿の艶やかな美人さんたちが
上品に手を振ってパワーをくれる!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援2


き、綺麗な人だあ~・・・しばし・・・
見とれてたいけど・・・先を急がねばならない!

アリガトウゴザイマ〜ス

金沢マラソン2016応援3


仮装ランナーさんもたくさんいるけど・・・
応援の方々の仮装も気合いが入ってるぅ~っ!!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援4


完走祈願!の幟を立てて
勇壮な太鼓が腹の底にズンズン響き、パワー全開っ!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援5


ご当地キャラなのか?
お名前聞けず・・・残念っ!
となりのオネエサン・・・可愛かったあ~っ!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援6


こんなこと書かれたら・・・・
もう・・・胸が熱くなった〜っ!・・・・・
確かに当日は途中で暑かったけど・・・・・

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援7


ヒャッホ~っ!!
元気な黄色いチアの声でもう・・・元気百倍〜っ!
鼻血でそ~っ・・・・・・!?

アリガトウ!

金沢マラソン2016応援9


休日なのに・・・・
中学生のみなさんっ!ボクたちのために素晴らしい演奏〜っ

アリガトウ!

金沢マラソン2016応援10


デッカイ!完走祈願の幟・・・
んっと、大きな声で声援頂きました〜っ!!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援11


おじいちゃん!おばあちゃん!
立ちんぼでの応援・・・・泣けてきます・・・・

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援12


お仕事の合間を縫ってワザワザ
出てきて応援してくださった佐川急便のみなさまっ!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援13


普段無口な案山子が・・・・ワザワザ田んぼから
沿道まで出てきてくれて・・・大きな声で声援頂きましたぁ〜っ!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援14


反対側の沿道からも大きく響く太鼓の音
お腹に響きましたあ~っ!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援15


瞳の大きなオネエサン・・・・
アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016応援17


しかし・・・太鼓の応援がひっきりなし!
この日のためにどれだけ練習したんだろうと思うと…

アリガトウね!

金沢マラソン2016応援18


もうみんな・・・
文句なしの素晴らしい笑顔なんで・・・モザイク無し!
パワー再び全開〜っ!
 
アリガトウね!

金沢マラソン2016応援19


初めての金沢マラソン
沿道の応援・・・・凄いワッ!
最高でした!

この声援、応援が途切れることなくすべてのランナーに・・・
もう・・・感謝してもしきれないくらいだ・・・・
どれだけ走りのパワーになったことか・・・

沿道で声援を送っていただいた皆様に


敬意と感謝の気持ちを!
有難うございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ




応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

ヤバイ!金沢マラソンスタッフの・・・ - 2016.10.24 Mon

o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆OFF


2016050650.jpg

金沢マラソン2016から一夜が明けた

機動戦士ガンダムのような・・・
いや、これじゃあ動きがスマートすぎるナ

昔の・・・そう
ジャイアンロボとかブリキのロボット・・・・?
もっとわかりやすく言えばジャイアント馬場のような

スローなブギにしてくれ!と言わんばかりの
スローな動きにしてくれ!的下半身のギコチナイ動き・・・

ボクの両足はフクラハギ、ハムスト、フトモモと
筋肉痛祭りで盛り上がっている!



さて
マラソンレポ開始!といこうと思っていたけど・・・・・
金沢マラソン2016の姿をたくさんショットしてきて
整理していたら

ボクの走り・・・なんかより先にUPすべきものが
タクサンあって

この方たち無くしては成立しないマラソン

2016102401.jpg


手荷物預かりトラック前
テキパキと袋詰めしたボクらのバックをトラックに運んでくれる

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016手荷物2


スタッフさんがミーティングを終え、配置に着くスタンバイ
ヨロシクオネガイシマス

金沢マラソン2016スタッフ


エイドステーションではコップにドリンク注ぎながら
笑顔で拍手をして迎えてくれる

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ2


水かぶりステーションでは水を入れてくれたり
頭にかけてくれたり、ついでに気合いの言葉をかけてくれる・・・

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ4


和菓子エイドステーションではカステラを勧めてくれる!
食べやすいように見事なまでのヒトクチサイズ!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ5


これは・・・どら焼きかな?
甘いのが・・・お腹にしみる!

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ6


バナナエイドステーションではケース内のバナナが
尽きることのないよう、後ろに積まれたバナナの箱から
出して一所懸命に食べやすいようにカットしてくれる

アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ7


カレーエイドステーション!もあって!!
アリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ8


忙しく・・・カップにカレーを入れてくれている
美味しかったです!

ゴチソウサマデシタ

金沢マラソン2016スタッフ9


ずう〜〜っと・・・ランナーが走り終わるまで
立ちんぼで支えてくれています
立ちっぱなしって結構疲れる!

ホントウニアリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ10

金沢マラソンス016タッフ10-1


FINISH後・・・・

そんなことされたら・・・
もう・・涙がでそうになるじゃないか・・・・
みんな笑顔で・・・拍手って・・・

ホントウニアリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ11

みんな・・・せっかく・・・
素晴らしい笑顔で迎えてくれるので
もう・・・モザイク無しで・・・敬意を表して

ホントウニアリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ12


聞けば、地元の高校生だとか・・・
せっかくの休みなのに・・・

アリガトウね!

金沢マラソン2016スタッフ13


もう・・・素晴らしい笑顔
疲れも吹っ飛ぶって!!
ダメだ・・・・もう・・・けてきそう!

アリガトウね!

金沢マラソン2016スタッフ14


もう・・・ダメだ・・・
笑顔・・・たまんねぇ~っ!!


金沢マラソン2016スタッフ15


一体、どれだけ拍手をし続けてくれるんだ・・・?
アリガトウね!

金沢マラソン2016スタッフ16

金沢マラソン2016スタッフ17

金沢マラソン2016スタッフ18


最後の・・・バナナブース・・
アリガト〜ッ!


金沢マラソン2016スタッフ19


そして
荷物受け渡し場所でもたくさんのスタッフがFINISHした
ランナーさんを拍手で迎えてくれる・・・・
そしてナンバーカードの荷物を丁寧に渡してくれる・・・

ホントウニアリガトウゴザイマス

金沢マラソン2016スタッフ22


総勢6,000人を越えるボランティアスタッフ
ならびに市民、企業、団体が一体となって
ボクたちを支えてくださいました

初めての金沢マラソン、最高でした!
まずは、スタッフの方々に・・・・

敬意と感謝の気持ちを!
有難うございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ




応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (27)
神戸マラソン (38)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (16)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (21)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (20)
おかやまマラソン (27)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (479)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (86)
シューズ (29)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (793)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR