buroguA1.jpg

2017-04

紀州口熊野、悶絶FINISH。 - 2015.02.05 Thu




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30 
ハイキン-30 ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30

黒板2

残りの2.195km。
たったの・・・2kmでいいんデス、あと2kmで。

しかし、脚攣りハギオは、
今は昔、いやもう死語なのか?
そんなの関係ね~と、小島よしおが大地に拳を
何度も突くように容赦なく、ワタシの右フクラハギをえぐる・・・
エグル・・・江川卓。
・・・・・・。

いつも決まってこうなんだ。

俺のフクラハギ・・・・MY BEST FRIEND。

この口熊野に限っては、
右側だけに容赦のないダメージをどうしても与えたいようで、
ゴールが近づくに比例するようにえぐり具合が頻繁と化す。

紀州口熊野マラソンのFINISH形態は、
ストレートな花道が200mほど用意されていた。

そんなストレートの花道の両脇にはたくさんの
応援、拍手をしてくださる人々でいっぱい・・・。
すばらしFINISHコースじゃあ~ないの~っ!!

感動のフィナーレを迎えようとしているけど。

激痛悶絶のフィナーレ~!

DSC00042.jpg

オツカレサマデシタ。
熊野高校の生徒がシューズのICタグを外してくれるのだけど、
イスに座って外してもらっている間中も、もんもん悶絶が
続いていた・・・・。

それを見ていた・・・たぶん野球部の生徒だと思う。
白い歯をキラっと輝かせ、エアサロ片手に、
ふりましょうか?と、モンゼツオヤジに優しい言葉をかけてくれた・・・。

あ、ありがとう・・・・だ、大丈夫です!
とツヨガリオヤジを演じた。

と。
どういう走り方をしても、攣るものは鶴。
ということが再認識できた日。

MY BEST FRIENDとの、別れの日は・・・来るのだろうか?

初参加、第20回紀州口熊野マラソン FINISH。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

紀州口熊野、30kmでアイツが待っている - 2015.02.04 Wed




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30 
ハイキン-30 ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30

黒板2

第20回紀州口熊野マラソンレポは3日目を迎えていた。

30kmフキンで、あみんの如くワタシ待つわ、な・・・アイツ。
もう・・・いいゾ!とひとりごち、30kmへと向かったこの脚。

30kmの案内板を見落とす・・・・。
25kmのラップ取りも忘れていて・・・プチ健忘症。

20km~30km 51’35”ナリ。
30kmトータルで、2°30’13”・・・。
結果的にキロ5の走りが出来ているということにキヅク!

DSC00039.jpg

フルトレーニングとして、計画通り予定の時間を
刻んでいるというのはトテモ、気持ちがいいもので。

と、いいトレーニングがここまで順調にできている
ヨロコビと、愛しさと、心強さと~な、歌にのせて走り続けていたが。

いつも30km前後で出てくるアイツ・・・・・。

MY FRIEND 脚攣ハギオ。
30km付近で、きっと待ち構えているはず・・・と。

でも、今日は。
30、31、32kmと脚を運んでもアイツは現れない。
今回は・・・あみんの待つわ・・・で待っているでもなかった。

しかし、現れないと現れないで・・・捜してしまう。

向かいのホーム、路地裏の窓・・・
こんなとこにいるはずもないのに・・・。
願いがもし叶うなら、このままゴールまで進ませてくれっ!と。
どこかで聞いたようなフレーズが頭をヨギリ、
ワタシのフクラハギにはつぶやきながら前に、前に進む。

DSC00040.jpg

????35kmまで・・・モッタ!!

あと・・・たったの7km。モッテクレ。
デテクルナ!アラワレルナ!と今日は耐えに耐えている
フクラハギに祈りの言葉をかけながら走る。

が。
37kmあたり。
ピクッ・・・という音が右側のフクラハギのほうで
聞こえた気がした・・・。

やがて、ピクッ・・の一回が、ピクピクッと輪唱を始めだした。
輪唱は・・・静かな湖畔だけにしておいてくれ・・・・

そんな・・・願いは・・・叶わなかった。

そして。
I・W・A・K・A・N。

向かいのホーム、路地裏の窓・・・こんなとこにはいなかったが、
富田川沿いR311の残り5kmほど地点にアラワレタ・・・。

ここから。
いつもの格闘が始まり。
フクラハギをえぐるような悶絶⇒ストレッチ⇒悶絶⇒ストレッチ・・・・
をいくら繰り返しただろうか。
30km~40kmの 10km・・・56’29”を費やす。

DSC00041.jpg

俺のフクラハギってヤツは・・・・。
いつもこうだ・・・。

あと・・・・2.195km。
道のりは遥か遠い・・・・。

・・・・・・TUZUKU。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

第20回紀州口熊野マラソン★Vol.2 - 2015.02.03 Tue




黒板1

【明日へのキントレ】
フッキン-100 プッシュアップ-30 ハイキン-30
サイドキックL/R-30

黒板2

15kmを過ぎて回りだしたモービル1のエンジンオイル。
ちょっと、いやあ~んと色気を出してしまい、
10kmからの5kmが23’55”。
アベレージ5kmでちゃんとトレーニングしろよ!とお叱りを!

しっかし。
空だけみていると・・・・ミキティ~・・・いや、キモティ~ッ!
日向にいると。いいかんじなんだけどね。

DSC00032.jpg

で、。
カムバックサーモンの如く、富田川上流を目指すコースに
入ったトタンのモウレツアゲンスト
羽が生えていたら、揚力で舞い上がっていたね、きっと!
そう、ワタシはカモメ・・・。
ケンナオコが歌いだしそうな、かもめはかもめ。

DSC00033.jpg

そんなモウレツアゲンストもあって。
15km~20km 25’06” とアベレージに戻す。

そして河川敷の堤防に上がり、とんがりコーン発見!
思わず5本の指に突っ込んで食べたくなるこの形。
絶対、とんがりコーン・・・指に突っ込んで食べるよね、ね!

DSC00034.jpg

ず~っと、ここに立っていただいているスタッフ~の方々。
本当に、ドウモアリガトウゴザイマス。
感謝の気持ちをワスレルナ!と囁きが。

そして、22.5km地点からは、富田川の支流、生馬川へと
コースを変える。

ここらへんで、たしかロッキーのテーマが流れていて・・・。
ロッキーバルボアになった気分で元気をいただいたぜっ!

DSC00035.jpg

25kmか。
あと17kmしか楽しめないぜっ!と感じるジブンがいた。
あと、5km付近で、アイツは、やってくるのか来ないのか?
走ってみなけりゃわからない・・・・・。

30kmフキンで、あみんの如くワタシ待つわ、な・・・アイツ。
もう・・・いいゾ!
そんなトコロで待っていなくても!
と、ココロで訴えながら脚を運んでいく。
そして、再び富田川上流に入り、30kmへと向かうのであった。

・・・・・・TUZUKU。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

第20回紀州口熊野マラソン★Vol.1 - 2015.02.02 Mon




黒板1

【昨日はオツカレサマでした!のOFF】


黒板2

いやあ~マイリマシタ・・・昨夜は。
光供給元のDNSサーバー障害で、ネット不通・・・。
結構広範囲に障害がでていたとのことで。
おかげで、みなさんのブログ拝見旅ができなかったじゃないか!
と、怒りを爆発させておこっ!

っと~・・・もうすぐSTARTだぜっ!
第20回紀州口熊野マラソン

2015.02.01 当日のメニュ-。
ロング走42kmキロ5分のポイントトレと題す。


STRAT前、あるスーパーの駐車場に、寒風吹きすさぶ中
集いし、我らマラソン戦士たち!

DSC00021.jpg

でも・・・都市型マラソンみたいにブロックスタートで、
早~い時間から意味もなくブロックに入らなくてもよかったから、
10分前でもこのとおり!
大きな大会だと、40分とか前にブロックに並ばされたりして・・・
寒いって!!って、思うけど、この大会はイイね!

一応並ぶんだけど。
登録者、3時間以内、3~4時間っていうプラカードだけ。
この・・・スーパーの駐車場に待っているとき・・・
すっご寒かったな・・・風がビュンビュン丸!

やがて、時は迫り。
見事なまでに10:00キッカリにSTART号砲!
ヤンヤヤンヤ~っ!

行くぜ~っ! ヒ~ハ~っ!

DSC00023.jpg

STARTゲートで送っていただいたみなさん。
クソ寒いのに~っ!アリガトウゴザイます!
行ってきま~す!のハイテンション状態!

DSC00024.jpg

5kmくらいまでは、こんな生活道路もコースになっていたり!
たっのし~っ!!

最初の入りの5km・・・キロ5分設定で、25’19”
混み合っていたので、マズマズのペース。

DSC00025.jpg

このクッソ寒い、しかもプレシアスな休日なのに、
ワタシたちのために一所懸命演奏してくださるし~・・・。
もう~ほんと、アリガトウゴザイマス!

DSC00026.jpg

で、早くも8km付近でエイド登場~っ!
イタダキマスです!ミフネデス・・・・!

DSC00030.jpg

5km~10km 24’15” と最初の5kmのオーバー分を戻す。

今日は~スバ~スバ~スバ~スバラシイサ~ンDAY~っ
って、歌ってしまいそうな綺麗な空。
田園コースあり・・・コースに変化が富んでいる!
初めてのコースは、うれし!たのし!なドリカム状態だぜっ!

DSC00027.jpg

そんなこんな。
浮かれながらのハイテンションヒャッホー状態で15km。

DSC00031.jpg

10~15km 23’55”
エンジンオイルも、め~ぐ~る~ めぐるきせつの中で~
と、千春的な体中のめぐりでちょっとペースを上げてしまう。

ここから。
富田川を鮭のごとく上流に向かっていくわけだけど。
キョーレツハンパないアゲンストがみんなを襲う!

クマムシ!
もう~・・・寒いんだからあ~っ!

・・・・・・・TUZUKU。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

リザルト★寒風アゲンスト紀州口熊野マラソン - 2015.02.01 Sun




黒板1

【RUN】
第20回紀州口熊野マラソン 42.195km

黒板2

AM3:30起きで行ってまいりました。

kisyu.jpg

AM3:30起床。
たまに寝ながらもうそんな時間?
とニュースペーパースーパーカブバイクがアチコチ
行き買う時間。

ささっと、粉末コーヒーがお湯に溶けるくらいの早さで
ミジタク整える。
起きなくてもイイのに、妻ちゃんが見送りに来てくれる。
ス、スビバセンネ・・・・。

AM3:50 熊野口に向けSTARを切った。
道は空いてるよね、こんな時間。
約2h20分で、駐車場のヒトツ、和歌山県立熊野高校に御邪魔。

6:00まえというクソ寒い早い時間に、STAFFの方の誘導で、
無事注射コンプリート。

AM7:30の受付時間まで車中で、朝食などなどで、
あみんの待つわ状態。

受付会場。

DSC00018.jpg

DSC00017.jpg

更衣・貴重品預かり箇所。

DSC00015.jpg

天気は良かったけど。
ビュービューとストロングウィンドで、体感温度↓サゲサゲ。

寒風吹キスサブ中、本当に。
スタッフの方々、隣接の熊野高校生、拍手いただいた地元の方々に、
厚く、熱く、本当に、百科事典の様にブ厚く御礼申し上げます。 

ワタシの場合。
この大会は、1月の練習不足もあり、1カ月先の本命、
篠山マラソンのトレ一貫として臨んだわけだけど。

キロ5分アベレージで、脚攣りに見舞われないで、走り切れるか!?
というポイント練習にあててんだけど・・・・・。

★リザルト★ 3h40’  といったところ。

やっぱり・・・・出ました・・・・・アレ。
MY FRIEND = 脚攣 ハギ男君・・・・。

彼・・・・どうしても、ワタシと親友になりたいようだ。
振り切っても振り切っても・・・・ついてくる・・・・。

今夜は。
そんなフクラハギ君とともに、泥の様に眠る。

応援どうもありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (31)
神戸マラソン (40)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (16)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (21)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (21)
おかやまマラソン (28)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (482)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (88)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (814)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR