buroguA1.jpg

2017-04

【リザルト】ウルトラ世界ランカーと走る神河町マラニック - 2014.11.10 Mon





黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ハイキン-30 ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30


黒板2

2014.11.09
題

に行って来たぜっ!

「兵庫県一小さな町」 ということらしい。
兵庫県の位置的に見ると、こんなカンジ。

神河町

ドドド、ド真ん中じゃないかっ!
そして、あの女優能年玲奈さんがご出身らしい。

AM9:30スタート予定だったが、体育館で開会式セレモニ-
がジャッカン伸びて、9:40スタート変更に、な、ゆる~い大会。

IMG_0327.jpg

で、ウルトラマラソン世界ランカー 
NHK「明日はどっちだ」でお馴染みのあの重見さんがゲストで!!

重見さん

重見さんも雨の中、ロングコースを一緒に走ってくださった。
あのウルトラマラソン世界ランカーと一緒に走るって!!
誠にゼイタクな走り・・・・・。

重見さんというと。
13年サロマ湖100kmウルトラマラソン2位(世界ランキング4位)
13年白川・白川郷100kmウルトラマラソン 優勝
名だたるウルトラマラソンで常に上位という素晴らしい戦績。
今年2月には世界ランキング4位にUP!
ワタシからすると、失礼ながら、カ~イカイカイな怪物君ならぬ
カイブツランナーです・・・・。

そんな重見さんは後方からのゆっくりJOG程度で、ワタシたちの
応援をしながらハイタッチなどなど・・・・アリガトウゴザイマシタ。

コースはこんなカンジ。

コース


すばらしい紅葉の山々と、綺麗な越知川沿いを走らせて
いただいたんだけど、生憎の残念なこの野郎~っ!な
とんでもないKYな雨のヤツのせいで、せっかくの景色が・・・・・。

雨でも十分に景色が綺麗だったけど・・・
コレが今日のような青空の下、こんなコースを走ることができたら、
もっともっと気持ちよかっただろうなあ~と、
残念無念また来年・・・能年玲奈はココ出身と!
・・・・・・。

コース途中には。
山からの湧き水がジャブジャブ流れ落ちていて、
おいしい名水が持ち帰りできるようになっていたり、
その水でおいしいコーヒーを入れてくれる喫茶店が途中に
あったりと・・・・雨じゃなかったら、のんびり立ち寄って
コーヒーでも飲みながら景色を満喫したいくらいだった。
マラニックだからね!

何せ、雨なもので。
寒さもあって、マラニックながら、カラダが冷えるので
早くゴールしたい気持ちが勝ってしまった。
非常に残念・・・・。
雨の43.6km・・・。4h手前頃でFINISH!
奈良前のいいトレーニングになりました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

雨でも集いしランナー達、人生3度目の雨中戦。 - 2014.11.09 Sun





黒板1

【第1回神河町名水めぐりゆずマラニック】
RUN 43.6km

黒板2

昨夜は21:30には就寝。
AM4:30に起床、目覚めはスコブルいい方で、約15分で
身支度を整え、いざ、現地へレッツラGO!
約1h30でとうちゃこっ!

第1回神河町名水めぐりゆずマラニック

IMG_0322.jpg

雨は現地近くになって予報通りに降り出す・・・・。
人生47年で3度目の雨中の戦い。

しかし、雨にもマケズ、現地に集いし、
走る事が大好きなランナーさん達。

雨中の大会は3度目の経験だけど、雨足具合を比較すると、
今回が一番やさしい弱雨でCランク。
止み間は一切無かったけど。
無事、43.6kmを完走。

雨のRUNは、気が萎えてしまうので、
しっかりジブンと戦わないと、折れてしまいがち。
しかし、同じスタートラインに立った同志達と、
すれ違いザマ等々、声を出し合ってると・・・・。
この瞬間がワタシ・・・・大好きで・・・。
一体感を実感。

みんな、こんな雨の中、走ってるんだ。
みんな凄いよな・・・・。
走るの好きじゃないと、こんなことできないよな・・・・。
と他のランナーさん達に「ファイト~っ!。」と声をかけながら
リスペクト!リスペクト!

そして、こんな雨にも係わらず、せっかくの休日にも
係わらず、エイドや途中誘導のスタッフ、地元の方々・・・・

もうね、・・・なんで、そこまで・・・・ってくらい、温かくてね・・・。
走りながら・・・・・・・。

雨の神河町。
澄んだ河の流と紅葉の進んだ綺麗な山並みを見ながら
走るマラソン。

普段走れない動脈道路を走る都市型マラソンもいいけど。
ま、ジブンもたしかに走りたくて毎回エントリーはしてはいるけど。

マラソンって、こういう綺麗な景色を見ながら走るのが
本来のマラソンなんじゃないかナ・・・・て。
人それぞれのカンジカタ。

素晴らしいコースでした!
エイドの地元の方々とのおしゃべりも楽しかったあ~!
みなさんあったかくて!
きっと来年もエントリーしていると思う。

ゴール後の、ゆずみそ煮込みうどんが、
ことの他、あったかかった・・・・・。

udonn.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

雨ニモマケズ、行ッテキマス! - 2014.11.08 Sat




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ハイキン-30 ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30


黒板2

明日は特別スペシャル・デイ~と
たしか国生さゆりwithおにゃん子クラブが歌っていた。
あれは日本昔話に出てきそうなほどの・・・
once upon a time。

明日は。
んっと、スペシャルDAYというのに。
神河町マラニック現地の天気予報をご覧・・・・。
目を何度も何度もこすってみたけど、天気は変わらないみたい。

クリップボード01

ピンポイ~ントッ!

スタート9:30~というのに、ものの見事にその時間帯が
すっぽりと雨~っ!
o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o o(^▽^)o

もう・・・笑うしかないねっ!

たった、たった1日,いや、4~5時間でもいい・・・・
ズレてくれればいいものを、山本リンダが
ウララ ウララと狙い撃っていたとは・・・・・・。

まあね、今までこれより過酷な状況の中のRUNを
何度か経験しているので、弱雨なんてどこ吹くWIND。
暴風雨の中の村岡ダブルフル66kmもうそうだった。
今年のハチ北もそうだった・・・・おかげでデジカメご臨終・・・・。
って、決してワタシがレインマンではないゾっ!

第1回モノが好きなワタシ・・・明日は神河町マラニック。

~涙の神河町マラニック誕生秘話~

(以下抜粋)
 「名水めぐり ゆずマラニック」と名付けて、
9日に初開催するのは兵庫県山あいの神河(かみかわ)町。

人口県内市町最少の1万2000人。

ススキの名所として知られ、映画「ノルウェイの森」のロケ地になった
砥峰(とのみね)高原などがあるが、観光資源は限られ、
地域振興は最大の課題となっている。

 町は大きな予算もかけられない中、3年前から、
今回コースになる越知(おち)川沿いで、ゆずや野菜を販売する
特産品イベントを開いてきたが反響は乏しく、打開策として
ランニングブームに着目した。
 
コースは「名水街道」と呼ばれる川沿いの43.6キロ。
信号機は一つもなく、交通量はまばらで、交通規制も必要ない。
名水がわき出す5か所のポイントを「天然の給水所」とし、
ゆずのジュースやわらび餅などでランナーをもてなす。


いやあ~いいじゃないのっ!!

村・町おこしの一貫としての催しっ!
いくらでも協力させていただきまっす!

あの売木村のウルトラランナー 重見さんもゲストで
来られるらしいからねっ!

10月はほとんど思うようにトレーニングできなかったので、
12月の本格奈良マラソン用のトレーニングの一貫として、
走ることができれば!と。

明日の朝は早いっ!
早寝早起きの優良児に今から変身トウ~っ!

デジャヴ ♂(押忍) 47歳と1ヶ月。
雨中の43.6km 走ッテマイリマス!
 

皆様のそんなココロ温かい拍手に見守られ、
ワタシは走る・・・・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

MONEYにモノを言わせるやり方 - 2014.10.30 Thu




黒板1

【体幹トレ】
バランスボールエクササイズ

黒板2

守備妨害で、そふとばんくの優勝が決まったNIPPONシリーズ。
なんとも言えないあまりにもダサイ幕切れ・・・・・。

ま、ヤンキースのようにお金にモノを言わせて
そふとばんくも30億円もの大型補強をしたら、そりゃあ勝つのは
あたりまえだ・・・・。
そういうチーム・・・・・・ワタシはキライダ!!!

そふとばんく日本一になったから、端末半額セールとか
すればいいのにナ・・・・。
ま、野球のハナシはコレぐらいにしておこ。

で、お金にモノを言わせることができないマラソン。
ようやく。
やきもきヤキモキとしていたあの事情。
やっと来たね。

1.jpg

いいナンバーだ・・・。
そんなササイなヨロコビ。
で、テンション上げとかないと、やってらんね~・・・。

で。
この3連休、雨だらけとなっているではないか。
今年は3連休って・・・雨だらけだよな・・・。
オリツノ、いや折角の秋の行楽が台無し・・・・。
んっとに今年の休日の天気はよろしくないぜっ!

と、あれこれ考えながらバランスボールに乗っかり
体幹強化。
フワフワのボールに乗ってあれこれしているだけで、
じんわりとうっすらと汗がでてくるものだな・・・と
インナーマッスルに囁きながらムーブした約30分間。

このあと、じっくり阪神欲でって、半身浴してカラダを
じんわり・・・・・カラダが伸びていく感じで気持ちが良かった。
たまには疲れたカラダのケア、大事ですね。
あとはココロのケアか・・・・。

華の金曜日、がんばりませう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

招待状がまだ来ない・・・・。 - 2014.10.27 Mon




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
フッキン-30 ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30


黒板2

大阪では木枯らし紋次郎がツマヨウジをくわえて
通り過ぎて行ったとの気象予報。
木枯らし1号。
まだ10月末というのに、北海道ではもうダウン着ている
人たちがちらホラン千秋状態。

今年は夏がマッタク無く、秋も早かったなあ~・・・
キロ3分くらいのペースでかけぬけっていったぜっ!
LSDのような長~い、嫌な冬がもう目の前だぜ・・・・冬は苦手だ。

所ジョージ、いやトコロで、今日は10月27日・・・・?

11月9日マラニックがあったはずだけど、まだ来ない・・・・。
招待状案内状が・・・2週間前を切ってもまだ・・・・。

HP見るも、発送しましたともなんとも情報発信がなく・・・
って、エントリーしていたよな・・?
と不安になる・・・。

エントリー

だよね・・・・・・。
ま、これもローカルっぽくていっかっ!
も少し待ってみよう!
せっかちなのか・・・・・?

あみんが歌った。
わたし ま~つ~わ~ いつもまでも ま~つ~わ

・・・いやいや、いつまでも待ってたらダメか。
ファイヤーな火曜日をっ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (31)
神戸マラソン (40)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (16)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (21)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (21)
おかやまマラソン (28)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (482)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (88)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (810)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR