buroguA1.jpg

2017-06

高校駅伝にシゲキックス!! - 2014.10.18 Sat




黒板1
【RUN】
イブニングRUN 20.5km

黒板2

超多忙極まりないヘージツに、キュージツも、
この男、多忙につき・・・・・。

AM05:00。
妻・娘・ワタシの家族3/5人が早々と目を覚ます。
今日は、いよいよあの全国高校駅伝、県予選の一段階前の
地区予選駅伝競走大会の日。

ムスメは朝から緊張感が漂っていた。
緊張するな、といっても緊張するよな、大事な大会だからね。
女子は上位5校までが県大会の篠山へのキップを
手にすることが出来る。

場所は、武庫川河川敷報徳学園前、時にAM10:00
STARTなので、妻と朝から忙しく動き回り、
AM8:30に家を後にした。

会場は、選手や学校関係者、大会運営関係者、
保護者にくわえフツーにRUNJOGしている人々で
ごった返していた。
で、先に男子がAM9:00にスタートして競技が始まったんだけど、
そのコースを一般ランナーさんが何の気にも留めず、
どう見ても高校生の走行の邪魔tなっていたんだけどナ・・・。

ま、自由なんだけど、RUNナーさんなら、そういう気遣いが
わかるはずなんだけど・・・・と思う方がちらホラン千秋・・・。
ま・・・・。

そして、いよいよAM10:00、号砲が鳴った。

START直後の様子。

駅伝


こういうのを見ると、見ているほうもアドレナリンが出て、
毛穴がOPENしっぱなしだった!
エキサイティングっ!

ムスメは第4区の3km出場。
当落線上付近に順位で襷を受け取り、なんとか順位維持で
アンカーに襷を託した。

が、結果。
あとわずか及ばす・・・・・県大会の篠山行きを逃した・・・・。
ゴール付近では、陸部が号泣していた・・・・。
みんな、最後まで諦めず、ナイスRUNだったぜっ!

そんな高校生のひたむきで、懸命な姿を見せられ、
元気をもらった!

そんな姿をみたら、ウズウズするよね・・・・当たり前だ!のクラッカー。
ランチは家に帰って、残りもののカレーを食べて、日にちが経った
カレーって、サイコーに上手いよね・・・食べ過ぎた・・・。

1h消化に費やして、ワタシも高校生に負けじ!とRUN準備。
で、外に飛び出したは良かったが、1hの消化時間・・・・・
早すぎた・・・。
まだ胃にオモリがぶら下がっていて、苦しい走り・・・・。
走って血行良くして消化を促そうとするも、
なかなかカレーは去ってくれなかった・・・・。

せっかく、センジツまでのアキレス腱太郎サイド痛が、
全快となって、カラダのどこにも無痛状態だったのに、
こんなところに今日は落とし穴があった・・・・・なんて。

帰ってから、シャワー浴び後、しばしストレッチポールを
枕代わりにダウン・・・・・のテンカウントが鳴り響いた。

食べて直ぐのRUNには気をつけようっ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

シビレタっ!その走りっ! - 2013.11.03 Sun

クリップボード01


本日のトーレーニング  

【OFF】



本日は。
応援に徹した日。YELL DAY!


篠山に応援に行ってきた。
女子第30回 兵庫県高等学校駅伝競走大会

もちろん男子も同日に、全国大会の出場権をかけて
女子と並行して行われる。

シビレタね!

BIRI~BIRI~BIRI っと。


生で、全国トップレベルの走りも見ることができ、
そして、自分の子供が走るとなれば、やっぱりね。

親バカだけど・・・・・。
でも、親だったら、応援する!よね・・・?


男子は流石の西脇工業!
全国で優勝を狙えるトップクラスの走り!
ダントツだった! 早えぇ~っ!

間近で見ると、その速さったら、ハンパなかったナ!

DSCN3877.jpg

シビレタねっ!


で、女子の方。
トップはやはり、こちらも優勝候補の須磨学園。

で、娘は3区を走る。

何度も言うが、親ヒポポタマスなので、
いや、親バカなので・・・・。

ここから先は、親ヒポポタマスなので、
スキップスキップランランランッ!
で結構デス!


~親ヒポポタマスゾーン~

昨夜、応援ボードを作ったんだ。

娘の学校を応援する、メッセージボードを!
だって、他の高校なんか、多数の幟なんか作っちゃって、
負けてはいられぬっ!
精神が沸き立ち、一念発起で、ボード作った!

順位は、下から数えた方が早かったけど、
こんな大きな大会を懸命に走る娘を見て、
肌がバード状態に達した。

大きな声出しと、応援ボード持っていたので、
娘の走りをカメラにおさめることは出来なかったが、
晴れ舞台を目に収めることができて・・・
良かった。

~以上、親ヒポポタマス~


いやあ~、でも、いいね。
このド緊張感のある「本番」っていうのは・・・・。
高校生ランナーのひたむきで一所懸命な
顔つき!

ほんと、拍手を送りたい!

もう、バード肌ビンビンもんだった!
感激したっ!

みんな、ナイスファイト! ナイスRUN!

で、篠山から、そのまま、昨日から妻が展示販売している、
神戸駅前HDCへ応援に・・・・。
PM5:00までの時間の販売。

と、その会場近くで、見かけた人。

ポケットデジカメでズームが綺麗に効かず、
ピンボケ~~!

高田延彦さん!

CIMG2651.jpg

向井さんとご夫婦で、「高田道場」なるイベントを
されていた!

CIMG2643.jpg


などを拝見しながら、2日間の妻の展示が終わった。
お疲れっ!

神戸からの帰りは、ダダダ大渋滞で、
家まで≒2hも費やしてしまった・・・・。

で、午後からの雨も手伝って、
本日のトレはノートレ、OFFってことに。

でも、いろいろと見て刺激をもらったので、
明日からまた、頑張らねばと!

3連休最終日、よい休日を!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

応援していただけるなんて、
   こんな幸せなことはございません。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ


クリップボード02

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM 完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.07.02 瀞川平トレイル33K 2017.09.24 若狭路トレイル43K 2017.11.12 おかやまマラソン

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (34)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (46)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (29)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (22)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (30)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (485)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (90)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (843)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR