buroguA1.jpg

2017-08

#走れぬなら走ってみせよう・・・秀吉魂 - 2017.07.11 Tue

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/0
#フッキン/0
#プッシュアップ/0
#ハイキン/0
#ヒップリフト/0
#サイドキックL&R/0
#ツイストクランチL&R/0
#スーパーマン/0
#ダンベル

2017010201.jpg

おいおいおいオイ~ッ!
筋トレがじゃないか・・・・・・・・

またもや闇の呪文がボクを悪の道へ誘った
Back numberのようなサンタとやらという歌詞の如く
会議後のドリンク会とやらに引き込まれ・・・・・

もう肝臓もGIVE UP・・・・




2017年秋のフルは結局
おかやまのみとなった寂しい限り・・・・

走れぬなら走らせてみよう ・・・・・と秀吉が燃える

どうせ
京都、東京とボクには前田健太のように素晴らしい
コントロール力でもってしても抽選当選コントロールできない

そんな抽選マラソンにだまって期待しているよりも



走れぬなら走らせてみよう ・・・・・と
秀吉魂で前に出なければ


家康魂のように当たるまで待とう・・・なんて
暢気なことは嫌いだし

アクションを起こさなければ
な~んにも起こらないまま・・・・・


秀吉スピリットが・・・・好きだ

なので11月のおかやまから
IF 当たったとして2月にある京都、東京まで
をくわえていなければならない・・・・・


コレをセレクト

大阪ハーフマラソン!

 大阪ハーフマラソンコース2018


ハーフはもうやめる!といっていたけど事は事!

大阪国際女子マラソンのトップランナーを
反対車線でで感じることが出来るこの大阪ハーフに
エントリーし、自らを走らせよう!と秀吉スピリット!


先着順・・・なので
奈良マラソンの時の<浅田舞、いや、span style="font-size:large;">二の舞
にならないよう
いまからエントリー日の飲み会、オコトワリアピールスベシ!


頑張ろう!大阪ハーフエントリー!


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

まだチャンスが!大阪マラソン2016出走権 - 2016.06.19 Sun

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆OFF


2016050650.jpg

Happy Birthdayでもないのに梅~雨~・・・・と
朝から中華料理屋のチャーハンのようにパラパラ
雨が降る・・・

これでボクのココロは
乗り込もうと駆け込むも、閉まってしまった電車のドアのように
クローズド・・・・

やがて5:00の方向から
「駆け込み乗車はお止めくださ~いっ!。」と
アナウンスが入ったような気分でローテンション

こんなことならば
いっそのこと空からチャーハンが降って来て
口を大きくあけまして~ と
歌わせてくれればいいのに・・・

この雨はどうやら夕方まで長引くとのことで
プレシャスな休日・・・・THE END

そんな走れないもどかしさに涙をドリンクして
父の月命日の墓参りに大阪へ妻と雨のデイト・・・・

しっかし・・・・
大阪のさすべえ装着率はスゴいな・・・・

2016061901.jpg

と感心する・・・おそらく8割?いや・・・9割がた
これを装着して自転車のってるOSAKAヒューマンを
あちらこちらで見た!

でもコレ・・・危ないんだけどナ・・・・
大きな傘を自転車に装着しているので
歩いていると傘が人に当たりそうで・・・・

これって大阪だけの特異現象らしく
府警は「けがをさせたら安全運転義務違反に問われる可能性も」
として使用を控えるのを呼び掛けているらしいけど・・・
そんな感じは微塵も感じられなかった・・・
OSAKAヒューマン・・・・オソルベシ!

かと、思えば・・・・
特異なOSAKAヒューマンを目の当たりにした

お墓参りの帰りに、あるクリーニング店の前を通りかかったら
見慣れぬ光景が妻とボクの4つの瞳にジャンプしてきたんだ・・・

オッサンと呼ばれる人種が
自転車にまたがったままそのクリーニング店に入って行き
前かごに入れてある服を店主に渡しているでは・・・・

オッサン
服を店主に渡して二言三言話してから
脚を地面につけ、自転車にまたがってままそのままバックし
さすべえをさして消えて行った・・・
OSAKAヒューマン・・・・オソルベシ!

もう・・・そんな初めての光景を目の当たりにして
妻とボクは・・・笑ってはいけないんだけど・・・・
マクドナルドのスマイル¥0よりも素晴らしいスマイルで
歩きながら腹筋を鍛えてしまった・・・・

OSAKAヒューマンウォッチングは・・・最高だっ!


そんなドキュメンタリーを堪能し、夕方を迎えるも
やまない雨は無い!という名言むなしく・・・
やみそうになかったので今日は完全OFFとした


って、まだあったのか!?

大阪マラソン2016 出走権応募!?

ってやつ!
〆切20日まで!って言うから急いで愛犬ポチッ!

どうやらスポンサー枠45人分が空いているらしい!
でも・・・・

2016060902.jpg


っていうツキのなさなので・・・
たったの45名の中に入ることなんて・・・・ま・・・ムリだよナ
でも、応募しないと始まらないのでトリアエズ!

やっぱりOSAKAって・・・
いろんな人が居て・・・・オモシロイな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

いつもならば、大阪ハーフ前日 - 2015.01.24 Sat




黒板1

【RUN】
モーニングRUN-20.5km


黒板2

いつものこの頃ならば。
大阪国際女子マラソンコースを走ることができるという、
大阪ハーフマラソン前日を迎える!といった
恒例を迎えるところなのだけど。
エントリーを逃してしまった今年の大阪ハーフ前日。

明日はサイコー気温12℃ほどのあたたかい一日と
なるサイコーコンディションのようで。

それに比べて今朝は、と。
AM7:00前現在で、プラスにもマイナスにも偏らない
中立軸の月亭邦正的、品行方正な気温0℃。

7:00前って・・・まだ寝てやがるぜっ・・・太陽っ・・。
早く顔を見せろよっ!っと、いらだちを覚えながら、
今朝のオツトメ、RUNのスタンバイミー・・・いや、スタンバイ。

なっかなか、待ち合わせの時間にサンライズ君が顔を出さないので、
アリトルのフライングで、外に飛び出したぜっ!ったく、気温0℃。
吐く息白く・・・・。
サムクテモハシル・・・・!

耳鼻喉と耳鼻科まではいかなくとも、耳・鼻がもげそうな外気温。

やがて、ヤツがきれいにのっそりと山のスカイラインから顔を覗かせる。
気付いたら片思いな乃木坂46的、気付いたら今日は素晴らしい空じゃあ
ないか!

空は~青い空は~・・・とJUJUが歌いだす前に
こんなにも蒼すぎていいんだろうか?とJUJUに問いかけたくなるような
猿岩石の、白い雲の・・・はまったく不要な、雲ひとつない空だった。

今朝もRUN後にオシャレな街、夙川まで出かけなければならず。
追われるのが大好きな制約RUNとなる。
公私ともに追われる毎日。
平平凡凡よりも・・・追われるほうが?いい・・・のか・・・。
こんなところにもMの片鱗が、めだかの学校の様に、そっと覗いている。

いつものマイコースマイフレンドの河川敷コ~ス!
朝が早いとランナーさん、耳鼻がもげるのを恐れてか、
行きかう機会がないにイコール・・・・。

今日はフタケタ気温ときいているので、もっと高く太陽が
昇ってからの山本リンダの狙い撃ちRUNする人が多いのだろう。

ワタシのシンキング通り。
RUN後の夙川向けの車中で、沿道を走るランナーさんの
姿がチラリホラン千秋のごとく見て取れた。
今日は・・・・。
ブレイク中のお笑い、クマムシのごとく、
あったかいんだからあ~RUNに切り替えてるランナーさんが
多いということか。

紀州口熊野マラソン8日前。
トレに充てているとはいえ、8日前。
今日マジメニ走った約ハーフ。
大いに意味のある内容となったマンゾクRUN。

名古屋は美味しいもの盛り。
友人にいただいた。

DSC00002.jpg
DSC00003.jpg

そういえば。
名古屋って小倉あんをON THE トーストするのって、
有名ですね!

あ~・・・・。
明日の大阪女子マラソン・・・・・。
LIVE観戦が・・・・フカノウ・・・・・。
また、公私の「私」の用事が・・・・・。

ビンボーって、んっと、ヒマがない!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

エントリー開始するも・・・・ - 2014.09.19 Fri




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30  ハイキン-30
ハーフスクワット-30  プランク30S×2


黒板2

AM9:30過ぎ。
デジャヴは回転透視台の上に手足を縛られていた。
今正にショッカーの手によって改造手術が行われようと・・・。
台がショッカーの意のままに操られていく・・・
前後に左右に、はたまた回転し・・・・
ワタシは、されるがままの状態で、身を任せるしかなかった。
もう・・・お終いだ・・・。


上部消化管X線造影検査。
13時間経った今もなお、バリウム腹。

って、昨日こっそり買ったNBシャツが
今日は貼れるヤ!

クリップボード01

目立たず、騒がず、落ち着いた、
ワタシのような澱みのない純白のココロのような
ワタシには珍しい白。・・・・にした。
赤は、絶対必需!
明日のドヨウビはこれで走るスタンバイOK!

って、胸躍るエントリー受付中!の文字をみて
モジモジしているところである・・・・。
大阪ハーフマラソン。

クリップボード01

2年連続で走っていて、楽しい大会であるけれど、
東京・京都・姫路城。
ど~なんだ!?と問い詰めるも返事はなかなか返ってこない。

経済的なモノを考えると、少し留まったほうがいい様子。
抽選発表まで締め切りが終わっていないことを祈る。
モジモジしているとあっという間に締め切りの
4文字が迫ってくるだろう。

トレイルまであと8日。
明日は脚に疲れの残らないトレーニングを。

さあ、明日も風を感じて!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

大阪ハーフと、若くはないウェルテルの悩み。 - 2014.09.12 Fri





黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30  ハイキン-30
ハーフスクワット-30  プランク30S×2


黒板2

3連休前の金曜日のナイト。
解放感、野村萬斎、いや満載というのに、この気分浮かなさは・・・・・・。
しかも3週連続のキュージツ出勤も免れたというのに。
テニスボーイの憂鬱状態か?

3連休だぜっ?3連休ゥ~っ!
いつもならヒャッホーッ!
と山に向かって叫ぶハズが、カラダが疲れてる?
のか・・・・?

ただ唯一テンション上がったのが。
今夜のカツカレーてんこ盛り卵かけ。
子供かっ!!

写真

って。
17日から、大阪国際女子マラソンと同コースで走ることができる
大阪はっふはふハーフマラソンエントリー開始だぜっ!?

ここ2年連続で走らせていただいて、ヒジョーに走りやすコース
で、今回もど~しましょっ?って、もう若くはないウェルテルの悩み・・・。

でも今は。
姫路城に京都に東京に、あみんの私待つわ状態なので、
ニッチモサッチモドッチモコッチモNTTドコモ状態で
エントリーするべきか待つべきか・・・・。

って、やっていたら、結局、姫路城・京都・東京なんか、
おのののか、いやものの見事に総ハズレで、
走る大会がなくなるんだろ~な・・・。

17日(水)、ヘージツしかも、10:00~ 
先着エントリー開始って、シゴトさぼらなければ
エントリーできないじゃあないか・・・・。
10:00になったら、長~いトイレの旅に出るか・・・・・

なんでも、つくば市。
ジョギングと防犯パトロールを合体させた社会実験をスタートさせたとか。
「ジョグパト」の愛称で、「見てるよ」と書かれたビブスをジョギング愛好家に
着用してもらって、犯罪抑止につながるか検証するらしい。

いい試みだと思うネ。
ワタシの街にこれがあれば、いくらでも協力させていただくけどナ。
異常なまでのマラソンブームで、ランナーさんも結構いると
思うので、あちらこちらでビブスを着て走り回っている人がいれば、
悪い越後屋どももなくなるだろう・・・・。

最近は、なんでなんだろう?と思うような
血の通っていないような犯罪が多く、ニュースで頻繁に
見聞きするし、んっと、物騒なNIPPONになってしまった。

我が街もジョグパトしようっ!

逃げる犯人を逃しはしないぜっ!
いつまでも、走りで鍛えた持久力で、相手がヘバルまで
追い続けてやるつもりだっ!

逃しはしないぜ、悪代官、越後屋っ!
・・・・・・・・越後屋って・・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走5回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.09.24 若狭路トレイル43K 2017.11.12 おかやまマラソン

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (19)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (18)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (35)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (47)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (31)
瀞川平30kmトレイル (32)
若狭路トレイルラン43k (22)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (30)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (494)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (96)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (871)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR