buroguA1.jpg

2017-03

ボクのドラフト2016★第6回選択希望マラソン★京都 - 2016.09.29 Thu

o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


o□o■oo■o□o■o□o■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■oo■o□o■o□o■oo■o□o■


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-200◆プッシュアップ-30
◆ハイキン-30◆ヒップリフト-30◆サイドキックL/R-30
◆ダンベル



2016050650.jpg

2016年の最後のドラフト抽選がやってきた

今回が6巡目
最近プロ野球ではドラ1よりも下位選手の活躍が目立っている

ここまで5巡を終了!
2016年マラソンドラフトは・・・

6.08 1巡目 金沢マラソン 獲得
6.09 2巡目 大阪マラソン 落選
6.21 3巡目 岡山マラソン 獲得
6.30 4巡目 神戸マラソン 獲得
9.16 5巡目 東京マラソン 落選

と、3勝2敗で5割を上回っている・・・・!
昨年以前の当たらない貧乏クジオトコが
ガマンに我慢を重ねてようやくこの2016・・・・
ふくらみに膨らんでいた蕾が大きく開花した年でもあった


さあ、今年最後の抽選だ・・・

京都マラソン2017のドラフト

2016.09.29 その時が来た

たった・・・たったの4.3倍だ・・・
何も恐れることはない・・・昨年、11倍もの東京を奇跡的に引き当てた
このサウスポーで、初の京都を勝ち取って見せる!
そう意気込んで臨んだドラフト6巡目・・・果たして・・・・・・?


やがて京都マラソン2017のドラフトアナウンスが始まった・・・・

2016年第6回選択希望マラソン 

デジャヴ

京都マラソン2017


アナウンサー)

さあ~ デジャヴ 最後の6巡目です!
ここまで3勝2敗と勝ち越しの今年のドラフト!
さあ、初の・・初の京都!・・・の夢は現実となるのでしょうかぁぁぁ〜っ!



ドックン・・・・ドックン・・・・・・・ドックン・・・・・・
相変わらずの鼓動の高鳴りは止むことを知らない・・・

今年こそ!
信じて止まない、京都マラソン 当選の2文字・・・



アナウンサー)
さあデジャヴがBOXに手を入れました〜!
どうでしょ~かあ~っ・・・!?

dk.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
ドックン・・・・ドックン・・・・・・・ドックン・・・・・・

場内はウォーターをヒットしたようにサイレント・・・


・・・・・・
・・・
・・

さあ!用紙を開いたああ~っ!!!?


tegami.jpg




そして〜、
デジャヴの表情がアップされたあ~っ!!



アナウンサー)

ああっと・・・デ、デジャヴが、な、泣いています!
人目もハバカラズ・・・泣いていますっ!
これは一体、どちらの涙なんでしょ~か・・・?

2016092901.jpg

2016092902.jpg


ざ、・・・残念っ!!
・・・一体、ボクが一体何をしたと言うんだ?
そりゃあ・・・京都の近県に住んでるぜ・・?
京都に言ったら「生八つ橋」くらい買って帰るぜ!?

・・・・娘が京都の大学に通っているのに
・・・京都に貢献・・・しているのに・・・だ!

2016092903.jpg


これで今年の抽選マラソンドラフト
 2016.10.23 金沢
 2016.11.13 岡山
 2016.11.20 神戸
 大阪
 東京
 京都

3勝3敗の5割に終わる・・・・

あ~・・・2月、3月のマラソンが・・・無くなった・・・
篠山でも・・・走ろっかナ?
でも・・・篠山って・・・いつも天気がイマイチなんだよな〜・・・

ちょっと・・・考えよ〜っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ




応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

マラソン料金UPで泣いて定員UPで笑って - 2016.07.26 Tue

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-200◆プッシュアップ-30
◆ヒップリフト-30◆ハイキン-30◆サイドキックL/R-30
◆ダンベル



2016050650.jpg


より質の高い大会を目指す



かつては・・・・
何マタかのオネエサンが貢屋君にもらったプレゼントを
換金しに行く場としての暖簾をくぐったという・・・・

いや・・・シチの高い・・・ではなく・・・・


フォーイグザンポー

どうすることで質が高くなるというのだろう・・・・?

政治家のような・・・
果物屋さんに行くけども全く中身が見えずわからず
美味しいのかもわからない状態で買ってしまうメロンのように・・・
曖昧ミーマインな好都合なコトバでひっくるめられているような・・・


長野マラソン大会組織委員は決めたんだ!

2017年の参加料
現在の¥10,000-から¥800-UPして
¥10,800-にすることに決めたそ~な・・・・

そして組織委員は言った
参加料の引き上げは、組織委の財政基盤を安定させ
参加者へのサービス向上に充てる・・・と

参加人数 10,000人・・・って長野マラソンって少ないんだナ
¥800-UPでってことは
・・・・たったの¥8,000,000-UPしただけだけど・・・

何が変わるのだろうか・・・・
長野マラソン走ったことないんだけど

走られる方、是非、UPのご報告を・・・・



フルマラソンの定員を100人増~!

うおっほ~っ!太っ腹あ~っ!

って・・・・1,000人って思ったら
たったの100人なのネ~・・・!?


京都マラソン実行委員会は言ったんだ
来年の京都マラソン2017の参加者

駅伝発祥100年の節目にあたることから
フルマラソンの定員を100人増の16,000人に~!

なんか景気のいい響きだけど・・・・100人・・・・・
たったの100人っ!?・・・・・

100って言ったら広島カープのエルドレッド
も驚きのワンハンドレッドだぜっ!?

安全地帯のワインレッドの心もうつろいやすい
ワンハンドレッドだぜっ!?
・・・・・・・

って・・・目をこすったナ

100人増やして16,000人ってことは
今まで15,900人という中途半端な人数設定~っ!?

おそらく・・・・今後少しづつ少しづつ増やしていくんだろうけど
もう・・・20,000人でいいんじゃ・・・・?

そうしてボクを走らせてやっておくれ・・・・
京・阪だけがボクを走らせまいと・・・何年も何年も除け者にする
けいはん・・・・だけが





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

諭吉君と紫式部ちゃんの京都マラソン - 2016.07.21 Thu

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-200◆プッシュアップ-30
◆ハイキン-30◆ヒップリフト-30◆サイドキックL/R-30
◆ダンベル



2016050650.jpg


キャンディキャンディがどこからともなく
流れてきそうなほどのオフィスだった・・・


ヒトリボッチでいると チョッピリさみしい
そんなとき こういうの~
窓に映るジブンを見つめて~

ザンギョーでヒトリボッチにされたオフィス
大きな声で歌ってやろうかと思うほどのボッチ・・・

ヒタスラ
ボクはPCと恋人同士のように見つめあっていた
誰も居ないオフィスで・・・2人っきり・・・・

みんな誰もが一度は夢想した・・・オフィスLVE 

ボッチでいると・・・・邪念がたまに・・・


でも
シゴトのほうは捗った!捗った!

きっちり片付けてそんなオフィスに帳をおろし
帰路についた残業ナイト・・・・



いろいろワクワクするような枠があって・・・

ふるさと納税枠= 諭吉君10人で先着480名

フルマラソン国内= 諭吉君紫式部
最近どこへ行ってしまったんだろう・・・紫式部ちゃん
すっかり・・・姿を見せないまま・・・

フルマラソン海外= 諭吉君樋口一葉

という内訳の京都マラソン2017
がエントリー受付営業中~!だけど

・・・海外枠は国内に比べて野口英世君が3人もついてくるんだナ

東京マラソンなんか国内・海外区別なくイチリツなのに・・・
さすが・・・京都? その・・・区別の意味が・・・わかんない・・・ナ
東京はイチリツ・・・だぜっ!?

昨日、静観・・・って静かにしていたのに・・・

京都マラソン2017 エントリー ポチッ!

結局、

走るんか~いっ!?


京阪神マラソン大会に嫌われていたボクだけど
ようやくがボクを誘ってくれた・・・・

でもまだ相変わらず 京と阪には嫌われっぱなしで
海外人の出で立ちでエントリーすれば当選するのであろうか?
いや、最も手っ取り早いのは上に書いてある

東京マラソンでもあったチャリティーランナー・・・
京都ではふるさと納税枠なんだけど・・・
いづれも¥100,000-

以前にも書いた
ここ何年?いや何十年?
諭吉君が束になってかかってくるところを
お目にかかったことが無い

ズシリと重い手ごたえのある諭吉君・・・・
遙か遠い昔の思ひで・・・・

京都のエントリー受付が営業したってことは
もうH29年のマラソンエントリーがこれからゾロゾロと・・・

こうしてマラソンエントリーしてると5カ月先や6カ月先の
大会が目の前に迫ってきているように感じられる・・・

そしてこうして1年1年が過ぎていく・・・・早っ!

京都マラソン2017 
エントリー コンプリート!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

東の京か西の京か - 2016.07.20 Wed

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆帰宅RUN-9.2KM


明日へのキントレ

◆OFF


2016050650.jpg


アラジンなら完全無欠のロックンローラー
いつも・・・空いててよかった
今日も、完全無人のトイレルーム

実働7h40’のストレス、Wi-Fiの飛び交う中の過酷労働を終え
スイスイDAYという強制退社の恩恵を胸に
そそくさとバスターミナル前の便座のある個室で
ボクは一心不乱に着替えた

毎日背負っている家族というウェイト
しかし今夜は違った・・・

ビジネスシューズ、小説、重いウォレット、折り畳み傘等々
〆て4.2KGのバックパックを背負って
家族に会いたい一心で一心不乱に走ったんだ

帰宅RUN 9.2KM コンプリート

2016-072004.jpg


帰宅RUN時のこんな淡く色っぽいSEXYな空の景色が大好きだ

2016072001.jpg


幸い今夕も
ボクのような爽やかな風が・・・ボクの後方にすり抜けていく・・・・

バックパック4.2KG+プラスアゲンスト・・・
4.2KG+ボクの受風面積×風速 +プラスで・・負荷は増大!

そんな負荷で・・・
今夕はちょっとキツかったけど・・・でもムシ暑くないだけ・・マシか

2016072002.jpg


などと
気持ちよくほどよく重たく家を目指してひた走る
家族を思って一所懸命走って帰ってきたというのに・・・

みんな・・・・・玄関先での妻に始まり・・・・・
リビングの娘・・・・・次男坊と・・・・

み、みんな・・・
黒柳徹子のモノマネが好きらしく・・・

をツマんで「おかえり!。」

だから・・・
みんなに合わせてボクはザ・ベストテンよろしく
久米宏のモノマネで「タダイマ。」と返す

・・・・も、お風呂に入るまで家族のみんなは
お寿司を握るように鼻ツマミを一貫していた


帰宅RUNのボクはどうやらという漢字一字を
引っさげているようだ・・・・

なので
その脚で NEW YORKへひとっ飛びの直行便!
中国卓球選手のように・・・丁 寧 に
マイボディ&バディのバックパックを綺麗に洗う・・・・・


ランナーズのバックパック ランニングビズパックⅡならば
バックパネルを取り外しできるスグレモノらしいけど

2016072006.jpg

ボクのバディはバックパネルを外すことができないので
ガンコな汚れも綺麗に落とす!ウタマロ石鹸で綺麗さっぱり!

2016072007.jpg

コレ

息子たちの高校野球時代、ユニフォームに付いた
ガンコな黒土を落とすのに大変活躍した秘密兵器!

見た目、今時古~い石鹸らしい石鹸感が漂うけど
んっと良く落ちる!

あの時はドラッグストアやらホームセンターやら・・・
一体、何回、何個買ったんだろう〜?という
H2Oのような想い出がいっぱい・・・・

っと、
京都マラソンが今日からエントリー開始だった!・・・・・

昨年の倍率4.3倍というから・・・それほど激戦区でもない模様・・・
世界人気の京都なのに・・・・東京11.3倍には及ばない・・・のか
観光とマラソンは・・・・違うか・・・・?


ボクは・・・・
ちょっと・・・静観・・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

サブ3.5&サブ4 応援枠 - 2016.07.14 Thu

◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


◀△▶◀△▶◀△▶▶▼◀◀△▶▼◀△▶◀△▶


2016050651.jpg

RUN

◆OFF


明日へのキントレ

◆カーフレイズ-200◆フッキン-200◆プッシュアップ-30
◆ヒップリフト-30◆ハイキン-30◆サイドキックL/R-30
◆ダンベル



2016050650.jpg


最近
ワク井映見を見なくなったナ・・・と
ワクワクするようないろんな思ワクあり~の
様々なを設けていただけるのは
アリガタイのだけれど

あっ・・そうだったで思い出した・・・・
家のスリット窓の網戸枠がヘタってきて交換しなければ・・・
と、バナシで気付いた・・・
ので今週末はホームセンターへレッツGO!しよう!

・・・と、そんな話を書きたいのではなく

もう最近では珍しくなくなった、いろんな大会で見受けられる
連続落選者枠
京都マラソン2017がNEWと謳っている

また
サブ3.5・サブ4応援枠
として・・・・ここからが泣けるヨ~!


日頃からトレーニングを積み 
自己記録の更新をめざしているランナー

男子3時間30分、女子4時間以内を目指すランナー

を対象に優先抽選を行い、同枠に落選された方は、再度、
その他の枠及び全体抽選の対象になります。

ヒゴロカラトレーニングヲツミ・・・ってことろが
・・・そう!そう!って・・・涙が・・・・
でないけどナ


た・だ・し

◆男子3時間45分以内
◆女子4時間15分以内

ネットタイム可の記録証・完走証のコピー(2014年1月〜2016年8月)の提出が必要!
既に目標タイムを達成した方にも資格があります。
例:2時間台のランナーも可)  ・・・・・

これ・・・チョット
ちょっと、チョット意味わかんない・・・
2時間台で走れるのなら・・・
わざわざサブちゃん3.5、4.0応援枠に進出するのは・・・
枠が狭くなるじゃあ〜ないかっ!?・・・と思うのはオカシイ

ま・・・見ていると京都のコースは狭くて走りづらそう・・・
なのでエントリー・・・どうしようかナ
・・・と当たらないからグチを言う訳ではないんだけど

って言ってたら京都マラソン2017


下鴨中通のコースを廃止、新たに下鴨本通をコースに設定
これまでの往復各1車線から各2車線になり、走路幅が2倍
広がることで走行の安全性を向上させます・・・・

改善された!!


2016071401.jpg

2016071402.jpg

・・・・・・・
大阪と同じで・・・京都も
何度でも何度でも何度でも立ち上がりLOVEレターを
出し続けるも、毎回素っ気ない返事しか返ってないので
走ったことがないので

2016と2017のコースがどう変わったかなんて・・・
ワカンナイ・・・けど?
見比べた限り・・・一緒じゃあ?

10,000回ダメでも10,001回目は当選する?
10,0001回目って・・・・
ボクは・・・遥か彼方に・・・・死んでいる・・・・けど?

京都マラソン2017
東京マラソン2017の1週間後か・・・・

どうして当たらないんだ?伝わらないんだ?
喘ぎあえぎながら 京都マラソンと戦ってみるよ!

今まで5回ダメで かっこ悪くても
第6回めは 何か 変わるかもしれない・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (27)
神戸マラソン (38)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (16)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (21)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (20)
おかやまマラソン (27)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (479)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (86)
シューズ (29)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (793)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR