buroguA1.jpg

2017-10

#オイ、オイ!走れるカラダ度50%って - 2017.10.19 Thu

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

ドラレコを付ける人が急増だって!!
あの高速でのあの、あおり事件で・・・とか

こんな超便利な世の中になってるっていうのに
何でもっと心に余裕を持つことが出来ないんだろうか・・・?

ネットでいとも簡単に
分からないことが調べられる

いとも簡単
ケータイ・スマホでができる

位置情報ですぐに行きたいところへもける

・・・・・・・・
或る意味
ドラえもんがやってきたようだと思うんだけど
人のココロはそんな便利な世界と裏腹
逆行している気がしてならない・・・

ビールじゃあるまいし
人・・・がSUPER DRYになっている・・・・


なんでもすぐに入ってしまう
この今の世の中の構造
ダメにしてしまったんだろうか・・・・

ひと前なら
時間をかけてでも・・・って労苦を気にせず
でもやっていたよナ・・・
それでも・・・しかった!かかった!
今と比べて雲泥の差があるあの頃は・・・


玉置浩二氏のメロディーが沁みる・・・・

🎶 あの頃は 何もなくて 
   それだって 楽しくやったよ・・・・




走れるカラダ度チェック ・・・ってのがあったので
やってみた

当たり前に、走れるカラダに行き付く!
と、ハイハイハイッ!って矢印辿って行った


ボクはこの黄色い矢印・・・

2017101901.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
走れるカラダ・・・50%・・・・・?

ジョグングを習慣化してみよう~っ!?


・・・・・おいおい

まだまだ・・・甘い・・・ということか・・・・・
みなさんは・・・・いかが?

・・・・・


よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#最初はブ厚いシューズ - 2017.10.18 Wed

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/500
#フッキン/400
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/50
#サイドキックL&R/50
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

がこんなにもしかったんだナ・・・
自棄にかしさを覚えた今朝

ガガーリンの見た位置とは
宇宙からと地上からで正反対なんだけど
かった・・・と言ったとか言ってないとかというあの名言

どちらでもいいんだけど
やっぱり、いほうがいイイ

ここんところ
朝から夕方のような薄暗い空間ばかりだったので
久方ぶりの朝のるさにつられて気分がカルカッタ





Q:自社の長距離走用シューズを履けば
  骨格筋系ランニング生涯のリスクが減ると言い切れるだろうか?


Q:自社のランニングシューズを履けば
  長距離走の成績が向上するといい切れるシューズメーカーは
  あるだろうか?



メーカーのえは・・・・沈黙だった・・・という




Q:では、ランニングシューズを履いても早くならず、
  けがを帽子できないとしたら何にお金を払っているのだろう?



・・・この問いかけは、衝撃的だった



めたころ・・・全くのシロウトだったので
いろんなランニング専門誌を貪った

脚を傷めないようにクッション性の高い・・・・
というシューズを選びなさい!というセリフが目についた
かるようながした


だから・・・シークレットブーツ?とまではいかなくとも
という厚さのついたブ厚いシューズをセレクトしたもんだ・・・

2017101801.jpg



それが、徐々に走ることが出来るようになるにつれ
踵部の厚みもく、全体的に軽いシューズを選ぶようになる




ところが更に衝撃を受けた・・・・


最高級シューズを履くランナーは
安価なシューズのランナーに比べてケガをする確率が
12%も大きい・・・・



トレーニング場の状態や走るスピードでもない
走る距離でも、体重でもなく、それまでの故障歴でもない・・・

それはシューズの価格だった・・・と


ケガをする確率
95ドル以上のシューズを履いたランナーは
40ドル未満のシューズのランナーの2倍


価格が2倍ならみも2倍・・・・


実に・・・・
面白すぎる研究結果



これは知る人ぞ知る・・読んだ人ぞ知る
「BORN TO RUN」の中に出てくる研究結果の一部・・・ 


再度読み返している中で
やはり、この矛盾していそうな研究結果
興味深くてたまらない・・・・


結局、何が言いたいのかと言うところは
裸足が基本ということだった

2017101802.jpg


そういえば・・・Bzも歌っていたよな・・・・
OH MY 裸足の女神よ ・・・って


よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#みちびきが4機、みちびきが7機、みちびきが・・・ - 2017.10.17 Tue

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/300
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

今やランナーの必需品となっているGPSウォッチ

先日10日 
日本で4機目となるGPS衛星「みちびき」君が
打ち上げられたけど

何でも
今までの位置情報誤差数mだったのが数cm
精度向上するという


ランナーにはあまり変化がないか・・・・?
数mくらい誤差があっても・・・と言う感じか・・・・


が、
みちびき4機体制でも、ビルや山の陰で見える衛星数が減り
都市部や山間部では測位が安定しないことがあるという・・・・

なので、
2023年度を目途に7機体制にし、都市部・山間部でも
正確な位置情報が得られることを目指していくという。!


2017101701.jpg



GPSウォッチみちびき対応品

2017101702.jpg

2017101703.jpg



さ、さすがはガーミン・・・
対応機種が豊富!

ガーミンはアメリカのGPSとロシアのGLONASSの衛星
にも対応しているため、エプソンに比べ
捕捉が非常に早いとされている


ボクたちのようにる者ならば
距離ラップが分かればそれで十分なんだけど

これらのみちびき君のようなGPS衛星によって
今、自動運転技術開発が盛んで、あと数年後には
実用化のところまで来ているらしいし・・・・

昔1968年、
2001年宇宙の旅って映画があって
2001年には宇宙かっ!!

な~んて言っていたけど
まだまだ人が宇宙へ・・・・にはほど遠いけど

クルマの自動運転 ・・・・
これだけでもい時代がやってきたナ・・・と
感じるのはボクだけか・・・・?

もっと、もっと、便利になれば、いいナ



よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#10月走行距離@只今、空前絶後 - 2017.10.16 Mon

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

まあしかし・・・
飽きもせず、いやだからか
良くるなあ~・・・ずううっと降ってるし・・・

10月・・・天気悪っ・・・・


何だか今月、全然れていないし!!

2017101603.jpg


マラソン1カ月前と言うのに
このテイタラクぶりは・・・・・いかがなものか・・・・

10月ここまで
走行距離・・・・・・40キロ ・・・・?って・・・

HAHAHAHAHAHA~ッ!
って笑うしか・・・・ないナ
笑ってない・・・・


フル40KMも・・・れるかな・・・なんて不安になってきた
おかやまマラソンまで27日・・・




水筒って・・・・

2017101601.jpg


マジンガーZロケットパンチさながら・・・
水分入れてに巻いて
が渇いたらチューチューするらしい
確かに、とかにボトル下げて走るのは
ボクはいなので、こっちのほうがなんかカッチョいいな


は・・・そう・・・・・
体温で・・・・・水がHOTに・・・・?

オモシロいシロモノだけど・・・
海外モノだから・・・な・・・
言わんとしていることは・・・・




じゃあ、これはどう?
ナイトRUNのお供
振動るライトらしい・・・コレ、いいな!

2017101602.jpg


帰宅RUNはフレックスで早く退社しても
夕暮れ時を走ることができたけど・・・
もうメッキリという言葉を使わなければならなくなって
もう1700頃には真っ暗だもんな・・・・


ろからからどうぞ・・・って
畑中葉子のように・・誰って!?

いや、から、ろから自転車、自動車に追突されないための
自己防衛対策品!
これからのナイトRUNには必需品!
ちょっと、コレ、考えておこ!




秋の長雨・・・・
筋トレしたり・・・本読んだり・・・キントレしたり・・・
こんなマラソングッズ探したり・・・きんとれしたり・・・・・


出来るときに出来ることを出来るだけ!


よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#脳も・・・筋トレ - 2017.10.15 Sun

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/0
#ハイキン/0
#ヒップリフト/0
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/0
#スーパーマン/30
#アブローラー/0
#ダンベル

2017010201.jpg

昨日唱えていたオンナゴコロ
今日ずう〜っとくハメになる

でも
ろうと思えばることが出来る
実際、雨中戦を繰り広げながら
っている人を見てはリスペクトするのはするが

ボク自身
そこまでろうとは思わないTYPEに属する

一向にりやまないのせいで
時間とうものができる

その時間をトンカチですのはいとも簡単

ボクは一応、いろんなツールを持っている
いや、
すというのは時間に対して
いや、
きていることに対して失礼に当たるナ・・・


有効に、利用する・・・と言ったほうが時間リスペクトか?


日曜日図書館に出かけてみた
雨のせいか・・・雨での行楽なのか・・・・
ヒカクテキという言葉を使ってもいいようにいていた


美味しそうなばしいかほりがする
1冊の本がにとまり

空いていたよりのデスクを借用


ジョン・レイティ氏の
脳を鍛えるには運動しかない」を読(ヤ)る

2017101501.jpg



◆脳からの指令で体を動かすのではなく   
  身体を動かすことで脳にポジティブな影響を与える

◆運動は脳に記憶力や思考能力を高めると同時に
  ストレス、不安を取り除き認知症予防効果あり

◆運動をすることは薬を服むことの2倍の効果あり

◆精神疾患の予防・治療に有酸素運動が有効

◆時間がある限りできるだけ屋外に身を置く
  トラックで走るのと山を走るのとどう違うか?
  トレイルのほうが注意力が必要で、目の前に起こって
  いることに集中しなければならない・・・
  マインドフルネスであることが重要


いやあ・・・
ひきこまれたね~・・・・
静かな図書館なのでグイグイ頭に入ってくる

実に
有意義な雨の休日だった・・・


そんな後、雨練と題し
軽めの筋トレで体を動かす


脳も・・・・
筋トレのように、鍛えないとナ

スリムな脳を・・・手に入れよう!


よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走5回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.11.12 おかやまマラソン 2018.01.28 大阪ハーフ

ENTRANCE

↓ 背中を・・・・・
にほんブログ村

にほんブログ村

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (21)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (18)
京都マラソン (20)
福知山マラソン (15)
大阪マラソン (35)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (49)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (31)
瀞川平30kmトレイル (32)
若狭路トレイルラン43k (33)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (34)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (506)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (97)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (895)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (23)

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR