buroguA1.jpg

2017-03

思えば近くへ来たもんだ。 - 2014.02.14 Fri

クリップボード01


題2

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-100 ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30

題


なかなかの雪の中、スタッドレスを転がす。
出発地からの雪。

2014021419365736e.jpg

本日は、出石ソバ〜 城崎温泉家族ツアー!

外湯巡りに、夕食はカニ五杯、バイキングと、
久しぶりに家族5人の旅行デス!
ここ最近は、部活等々でなかなかスケジュールが合わず、
何年かぶり!

2014021419365141a.jpg


雪の中、温泉でホッコリ。
子供たち、そして何と言っても、365日家事しっ放しの
妻が楽しんでいる顔を見ているだけで、
日頃のシゴトのストレスも取れるってもんです。

って!
三日連続のノートレはマズイ!
部屋の畳の上で、キントレ!キントレ!

お腹が、、、重い。
カニ〜っ!旨すぎるぅ〜!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに
  感謝、感謝、感謝。
  いつもアリガトウゴザイマス。
   

もう読んだ?ベストセラーがズラリラインナップ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後ライン

アスリートと呼ばれた日 - 2013.03.20 Wed

本日のトーレーニング  

【OFF】


今、夢から醒めた・・・・。
かれこれ、4日ほど眠っていたことになる。
「エイリアン2」のリプリーの如く。
相当疲れていたようだ。

しかし、夢の内容は、格別だった。
CIMG1901_convert_20130320222759.jpg

異星人たちが大勢集まる地。
その名もTDS、TDLと呼ぶらしい。

AM8:00にマラソンでスタートする。
ワタシが向かう場所は、家族会議によって
決められていた。

1日目はシー、2日目ランドの実に緻密な計画。
前日に決めていたB作戦で行くことになっていた。

ゲートOPENと同時に、すごいダッシュだ。
これじゃ、スタミナもたないって!

今回のランナーは、特に若い女性が多かった。
これは、ウイメンズマラソンなのか?
と錯覚を起こしたかのような、女性ランナーの数、数、数。

ワタシは、走った。
FPなるチケットを求めて・・・・。

この時、初めて、「アスリート」なる称賛を浴びた。
このFPチケットをゲットしただけなのに。
夢の国で、マラソンし、周りからの称賛と喝采。

「さすが、アスリートッ!。」と。家族から・・・。
これが、現実であって欲しいと、夢の中で叫んでいた。

と、夢の続き・・・。

やけに人気があったスペースマウス。
顔に似合わず、無口だった。

が、突然、そのスペースマウスが娘を引き寄せた!
何っ!? 捕らわれるっ!
と思ったのも束の間、娘とツーショット~!

CIMG1904_convert_20130320222810.jpg

スペースマウスの手を食す。
カワユ過ぎ~っ!
・・・・・・。
CIMG1915_convert_20130320222901.jpg

これで、アトラクション巡り~?
ダッフィーの大群をお供に連れていた人も。
CIMG1909_convert_20130320222826.jpg

CIMG1927_convert_20130320233635.jpg


コイツはヤバかったゼ!
夢の中で何度も落ちた、落ちた、落ちた・・・。
タワーオブテラー。
1日2回は、もう勘弁してくれ・・・。
睡眠1時間のワタシには、効き過ぎるぅ~!
下りたら、ヘロヘロ状態であった。

CIMG1913_convert_20130320222839.jpg

モノレールなる乗り物のつり革らしい。
憎らしいほど、行き届いてるっ!
ディズニー王国、恐るべしっ!

CIMG1914_convert_20130320222851.jpg

至るところに細かいオシャレが行き届いている。
オリエンタルランド、万歳!

CIMG1924_convert_20130320233620.jpg

途中、ワタシの夢は、聖地千葉ロッテの本拠地、
QVCマリンフィールドにも立ち寄った。

CIMG1931_convert_20130320222913.jpg

OPEN戦を見たい名残惜しさを胸に、
夢は終わりに近づく。

CIMG1932_convert_20130320222928.jpg

そして夢の〆は、Mt.FUJI。

CIMG1940_convert_20130320222944.jpg

長い夢が・・・・終わった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

退化していく脚・・・。 - 2012.11.17 Sat

本日のトーレーニング

【OFF】


目が覚めた時点で辺りは既に
天からの雫の恩恵を受けていた。
ワタシが植物ならば、大いに喜んでいただろう。

が、残念ながらワタシたちヒューマンは、
外気同様、朝からの、どレイニーDAYのおかげで、
興ざめだぜっ!冷め冷めっ!

脚が退化していくう~っ!


シゴトとシゼンに邪魔をされ。
脚が脚でなくなってきている!
もちろん雨でも走る人はいるだろう。
当然のように。

が、ワタシにはそのスタイルは
ちょっと合わないので。

しからば、動トレーニングがダメならば、
静トレーニングで、エネルギー源の蓄えを実践!

せめてもの、エネルギー源の蓄え。
お好み焼き作戦を展開した。

繧ッ繝ェ繝・・繝懊・繝・1_convert_20121117233808


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

韓流的休日と刺激的RUN - 2012.10.29 Mon

本日のトーレーニング

【RUN】
ナイトRUN 6.7km(32’22”)

ひっさしぶりに有給休暇を頂く。
3連休ってラクだな。

中3の娘も、土曜日学習発表会で登校したので、
本日休み。
なので、妻と3人で、大阪鶴橋のコリアタウンへ
レッツらGO!

お目当ては、勿論、韓流ショップ!
大阪鶴橋には韓流グッズのお店が結構あるとの
ことなので、娘のお目当てのグッズを探しに!
モチロン、ワタシはアッシー君ですっ!

はいはい、まずは南北に走る「疎開道路」沿いの韓流ショップ。
繧ッ繝ェ繝・・繝懊・繝・1_convert_20121029200443

「韓SHOP」
平日、それも月曜日というのに、多いヨ~っ!
CIMG1331_convert_20121029190014.jpg CIMG1330_convert_20121029185942.jpg

「韓流ハウス」
CIMG1332_convert_20121029190029.jpg CIMG1333_convert_20121029190047.jpg

そして、この南北に走る「疎開道路」を南に下っていくと、
左側に本命のコリアタウン「御幸通り」が目に入る。

CIMG1335_convert_20121029190123.jpg CIMG1340_convert_20121029190249.jpg

このコリアタウン内にも数々の韓流ショップが立ち並び、
ワタシは娘の後について一軒、一軒、品定め。
おばちゃま族もカタマリでガヤガヤいましたネ~。
「グンちゃんっ。」とかって、大きな声で・・・・・。

おばちゃんって、なんでかたまるとあんな
大きな声になるのでしょ~かっ!?
店内でパワーに圧倒されっぱなしだった。

ワタシ、ちょっと場違いを感じながらも、
客を装い、娘お目当てのグッズをあれこれ探す。
今日ほど、これだけ探りの目を使ったことはないだろう・・・。

CIMG1334_convert_20121029190106.jpg

御幸通りの中の「K-STATION」
ここは、結構品揃えも、お店の雰囲気も良かったな!
ここで、娘のお目当て品が見つかった。
キム・ボム君のグッズ み~っけ!
良かったぁ~!

CIMG1336_convert_20121029190138.jpg

しっかし、凄いですね。
様々なグッズの種類のすんごいこと、すんごいこと!
韓流の勢いってすごいナ~っ!

でも、韓国の歌手や俳優っていうのは、
背も高けりゃ、ルックスはいいわ、歌は上手いわ、
ダンスも上手いわ、カラダの鍛え方もすごいわ、
LIVEでは口パク一切しないわ、
日本のアイドルユニットの比じゃないな、と。
ワタシも韓国のユニットは認めておりますデス。

特にJYJのジェシュンみたいな、あんな綺麗な顔に
生まれたら、どうしてやろうって感じ・・・。
んと、綺麗な顔してるよな~・・・あんな顔が欲しかった、
などど、今更ながら思う今日この頃・・・・。

と、ブラブラ続きでお腹が空いたので、
いろいろご馳走になった。

チヂミやら、トッポギなども店頭に並ぶ。
もう、食べ歩きOKなこの通り。
CIMG1337_convert_20121029190154.jpg CIMG1338_convert_20121029190210.jpg

気に入ったのが、「ダッカルビ」
韓国の鉄鍋料理の一つで、鶏肉と野菜をコチュジャンで
辛く炒めたモノ。

旨かったぁ~、サイコー! お代わりしたぜ~っ!
CIMG1339_convert_20121029190227.jpg

と、こんな韓流的休日を過ごし、大満足で家路に着く。
帰ってきて、ブラつき疲れた体が甘いものを
欲していたので、

「塩豆大福」をパクつく。
CIMG1341_convert_20121029190308.jpg

イカンっ!

こんなにダラダラとしていたのでは!!
夕方、怒涛のナイトRUNを敢行。攻めのRUNを!
たったの6.7kmだが、ちょこっと刺激的な
インターバル的なRUNを。

1km飛ばして、1kmJOGの繰り返しで6.7km。
これで、今日のダッカルビと大福の分、カロリー消費できたか!?

家族サービス+自分も満足!
有給休暇って、こういう使い方が正解かも!?

リフレッシュ+エネルギー充電完了!
明日からも頑張ろうっ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HOME。 - 2012.05.27 Sun

~本日のトレーニング~

【明日への筋トレ】                                                                                 フッキン-200 カーフレ-200  プッシュ-30  ハイキン-30  サイドキック-L/R 30



さて、RUNについては、キリのいい、
来週6月から再スタートとする。
今は体の正常化へ向けて、じっとガマン時。

そして、今日は?
子ども達3人、バイト、部活遠征、友達と遊びで、
妻と2人の時間が作れるということで、
久しぶりに映画デート!

ジョニー・デップの「ダーク・シャドウ」を観に行こう
ってことでTOHO劇場へGO!
現地に着いて本日の上映ラインナップをみていたら、
「HOME」が上映されていたので、
妻と2人とも、不思議と、癒されたいな~って、
急遽、「HOME」にチェンジっ!
2人とも疲れているのか?

いやぁ~、良かったっ!
見終わって、ホント、気持ちのいい映画だった。
妻と2人で、イイ映画見たね!と、
帰りの車中では、その映画に照らし合わせ、
今まで育ててきた子ども達のことや、
今の家族状態などなど、2人で話が尽きることなく。

時間あれば、是非、見ていただきたい一作デス!

安静状態の私には、非常にイイ癒し空間となった。
たまにはこんな休日、イイヨナ。

子ども達もそれぞれ、頑張ってるし、
ようやく、妻と2人の時間が、多少持てるようになった。

もちろん、RUNの時間も然り。

そんな気分のいい日曜日。
できることをできるだけ精神で、
今日も筋トレで、からだのお手入れを。

その後は、ストレッチポールで、
背筋、フクラハギ、腿裏などなどをほぐして、
筋肉の疲れを癒し・・・。
今日は心身ともに疲れを癒すことができたかな!?

そして、夜にはロッテ-広島観戦。
9回表は盛り上がった!
妻おロッテファンで、2人でチャンスマーチに乗って
盛り上がる!
1-4ビハインドで、9回、4-4に追いつくロッテ!
負けないロッテを熱く応援することが出来た。
今日は、妻と2人の時間が長かった。
たまにはネ!必要です!
※注 決して「ノロケ」というものではありません。

今日は、とてもいい時間が流れたッ!
リフレッシュできたッ!「HOME」良かったし!
あらためて、家族っていいヨナ~ッ!

6月RUN再開に向け、いきましょ~かッ!
これからの暑い時期の走り込みが
秋の結果に!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (27)
神戸マラソン (38)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (16)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (21)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (20)
おかやまマラソン (27)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (479)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (86)
シューズ (29)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (793)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR