buroguA1.jpg

2017-05

篠山エントリーっ!んっ?えっ?アハハ・・・。 - 2015.10.20 Tue





黒板1
【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ヒップリフト-30 ハイキン-30 サイドキックL/R-30


黒板2

今夜の月のように、ぼんやりと車窓から流れる景色を
まったりと眺めていたんだ。

電車という空間は、時間帯によって空気が違う。
残業して遅くに帰る車内は・・・・、
パラダイスかっ!?と思うほどに自由が多い。

せっかくイイ感じで、月を追いかけていたのに。
9時の方向でペコペコと何やら音がする。

ペコペコの正体見たり!

ロングのアルミ缶がその音を醸し出していた。
ラベルには、氷が結ぶと書いてあった。
南国でも行ってきたのか?と思うほどの、
グレープフルーツフレーバーが漂う・・・・。

家までガマンできない輩。
車内で、飲むか~っ!?・・・・ま、ジユウだけど。

左手で、カタクチイワシのように、一口飲む。
と、今度は右手が動く。

オッサン、駅伝経験者か?
と見紛うほどに、カバンをきれいに襷がけ。
この後、だれにその襷を引き継ぐんだろ~・・・?
などと、思いながら、

そのかばんにクロス気味に右手を入れると、
さとうきび畑のように、ザワザワと袋音が轟いた。
そんな袋を騒がせたトタン、親指人差指のツーフィンガーで、
口に持っていく、そして素早くそのツーフィンガーを、
親指、人差指の順にナメる。

きっと。
塩系のオツマミに違いない!

と、そのオッサン、その右手で、つり革を持っちゃったナ~・・・・。

ナメた指で、つり革持つなよナ~っ!(怒)

その後は、リズム感よく、
左で氷結、右手でバッグの中、つり革・・・と
規則正しく繰り返す、繰り返す。

安易につり革は持ってはならない!

って、そ~いう~ことがあるから、今までゼッタイ、
電車のつり革を持たないことにしている。
車内は貴重なトレ場所として、2本の脚でスタンド!が一番!


今日という日は、老いたウェルテルのように、悩んでいた。

10.20は、篠山マラソンエントリー日~っ!!

で、ど~しよ~・・・・TOKYOの1週間後だしナ~・・・・
などと、ウェルテルになりすましながら、RUNNETに入って行くも、
・・・・・・?????・・・・・・?????。

入って行けないではないかっ!ん?ん?ん?

いつも品行方正な篠山マラソンサイトにかっ飛んでいったら・・・・。

今日からは。
篠山市民だけ限定エントリーっ・・・・・・!。
・・・・・じゃあ~・・・ないかっ!

・・・・と冷静と情熱の間のように、竹野内豊になりすまし・・・・
冷静を装って・・・・・・。

笑ったナ

一般は、11.04から・・・・って、ちゃ~んと、カ・イ・テ・ア・ル!


¥5,800-って、今時フルではないぜっ!?
ウォレットにヒジョーに優しいマラソンでアリマス!

出る・・・?出ない・・・・?
シャルロッテ・・・・一体どうすればイイ?
ウェルテルの悩みは・・・つづく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

数字に表れた篠山マラソン2015 - 2015.03.02 Mon



黒板1

【OFF】


黒板2

関節のボルトが錆びついたロボットのように
ガシンガシンとうねりを上げていた今朝のひざまわり。

下りの階段が、こんなにも怖かったなんて・・・・。
もうね・・・・誰かに頼んでオンブしておりていただこうかと
思ったくらいで・・・・オジイサンと化した階段下りの様。

ワタシをオンジと呼んでくれ、ハイジ・・・・。
ワタシをトモゾウと呼んでくれ、まるこ・・・・。
・・・・・・。

JR・・・・。
階段の段数・・・・・・多いって!!
なんで、あんなに多いんだ?

って、なんでこの勾配なのに、エスカレーターなる
文明の利器がないのかな~・・・・。
これじゃあ、お年寄りが大変じゃないかっ!!

・・・・・って。
お年寄りの気持ちが・・・・シミジミわかった日。
そう、ワタシはオジイサン。
って、お元気なオジイサンに失礼だ!


昨日の篠山マラソ~ン。

sasayama.jpg

出走率が80%で、完走率が78%。

例年だと、出走率が85%前後、完走率が82%前後っていうことなので、
やはり、冷たい雨の影響で、出走を見合わせた方も多いようで。
完走率も8割切って・・・・・寒かったもんね・・・・。

sasayama2.jpg

ワタシも走り終わったあと、駐車場まで行くのに、ブルブルと
にっちもさっちもどうにもブルドッグ状態で、震えていた・・・・。
クルマの中で着替えていても、ブルドッグは収まらず。

何とかそそくさと着替えて、コンビニミニストップの駐車場に
ドリフト気味に転がり込んで、ストレートにHOT COFFEEを注文し、
カップを抽出口にもっていってレバーを下げたはいいものの・・・。

丁度COFFEEが切れていて・・・・しばしウェイティングするという・・・
こんな些細なところでもツイていないアリサマに見舞われる。
もう・・・・ツキのないのはわかったから・・・・・・。

はやく。

あったかいんだからあ~させてよ!
で、ようやく車中でホッコリひょうたん島に到着した
昨日の午後のこと。

染みたね・・・HOT COFFE・・・。

同僚も走っていたんだけど。
身体があまりにも冷えたので、しし汁ポイントでしっかり
あったまったのはいいけれど、
あったまってしまって再度走り出す勇気がなくなって、
ココロが折れた・・・といって収容者に乗り込んだらしい・・・・。

ん・・・ワカル!。

ワタシも容赦のない冷たい雨の銃撃を喰らいながら
走っていると・・・何度、あのあったかいバスにもぐりこんで、
シートを倒して深い眠りに陥りたい!と思ったことか・・・・。

雨RUNは3度目だけど。
昨日の篠山が一番ツラかった・・・・。

ただヒトツだけ・・・こんな42kmの中にも
朗報があった。

いつもは、攣って攣って攣りまくる、釣堀入れ食い状態、
大漁旗乱舞のワタシのフクラハギであるが。

昨日はなんと、釣果なしのボウズ!
イチドモ・・・・攣らなかったんです・・・・・!

これは。
冷たい雨にフクラハギが丁度冷やされていたのが
良かったのかどうかは・・・・であるが、
イチドモ当たりなしっていうのは、初めて!

調子のいい時には散々攣って、
練習不足で脚重状態のときには攣らず。

上手くいかない・・・・。
これがマラソンなんだな。
ワタシの人生・・・・ソノモノだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

リザルト★雨中の篠山ABCマラソン - 2015.03.01 Sun



黒板1

【RUN】
第35回篠山ABCマラソン大会 42.195km

黒板2

=第35回篠山ABCマラソン大会=

DSC00062.jpg

もう、朝からザーザーザーザーうるさい雨が言うこと聞かなかったね。

アメデモハシル!

もうね。

Cmoko2.jpg

あんな冷たい雨の中、42.195km走りぬくみなさん・・・。
もうね、もう、リスペクト!リスペクト!リスペクト!

それにね。
雨の中、長時間・・・・・。
最終ランナーさんが走り終わるまで、
一所懸命お世話をしてくださっているスタッフの皆さん。
沿道で、貴重な休みなのに、しかも雨なのに、
傘をさして大声で声かけしてくださる地元の方々。
小さな手で雨に濡れながら、飴、チョコレートありますよ~って、
通り過ぎるランナーに差し出してくれる子供さん・・・・・。
・・・もう何度、チョコレート、いただきに行ったかな・・・?
んっと、心の奥まで、甘さが染みたよっ!アリガトウ!

雨に濡れながら、シューズにつけたICチップを外してくれる
高校生のボランティアの皆さん・・・・。

Cmoko2.jpg

本当に・・・本当に・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

で。
ワタシのリザルト。

練習は、本当に嘘をつかない!

練習量は結果にアラワレル!
2月たったの100KMボッチの走行距離じゃあ、
結果は予想通り。

3ジカン40プン??ビョウとオモワレル。

正に、調整不足のシッパイRUNでした。

トリアエズ、今夜は。
芯から冷え切った身体をみそちゃんこ鍋で、クマムシ君の
BGMにのせて、カラダをあっためてやりたいと思います。

これからのことは。
秋までに、ちょっと、チョットちょっとと、ザ・たっちと
一緒に考えよう・・・・・。

応援くださった方々。
どうもありがとうございました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

どんな雨と対峙するのか、篠山マラソンのこと。 - 2015.02.27 Fri



黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 ヒップリフト-30 
プッシュアップ-30 ハイキン-30 サイドキックL/R-30

黒板2

空を見上げるのが好きだった。
空は広大でイノセントだから。
ワタシノココロもイノセント。
そんなことは言いません、と。
・・・・・・・。

夜の曇って、こんなにも鮮やかなんだな。
たしかに。

黒のバックに白の雲。
まるでシートン動物記、いや、ツートンワールド。

所詮この世はオトコとオンナ。
所詮この世はシロかクロ。
中には赤と黒が好きなデジャヴなんかも居る。が

雲が・・・・・・消えていた。

3/1 ササヤマテンキ。

tenki.jpg

数日前まで。
最初は真っ白な雲の後に、閉じた傘。
傘は確かに閉じていた。曇り少々雨的な・・・・。

その数日後。
真っ白な雲の後に、圭子の夢は夜ひらく的な、傘開く。
曇りのち雨的な・・・・。

そして今日になれば。

春になれば、どじょっこだ~の~ ふなっこだ~の~と、
歌っていればいいものを。

超大判といわれる直径80cmばりのジャンプ傘でも
ささなきゃならないゾ!とイワンのバカ、
いや、言わんばかりの開き傘状態。
雨・・・・の、一文字。

一文字(イチモンジ)は、仮面ライダー2号、一文字隼人だけにしてくれっ!
好きだったな、赤いマフラー・・・・・。


昨日。
チサト=モリタカの「雨」なんかユーチューブったからなのか?
予報は、雨一色となってしまったぜっ!

もう、行かなきゃっ!

ア~トスポ~~ツッ。

補給食といっしょに見えるもの。

pontyo.jpg

WO~ポンチョッ!

雨対策、コンプリート!

これで、篠山スタンバイOK。
あとは、雨と戦うだけ。風邪・・・・引くなよっ!
っと、ドリフエンディングでカトちゃんが声をかけてくれた。


もうね。
今月のバカみたいな残業に疲れた。
癒しのヒトツにもぐりこんだ。
ワタシの大好きな場所、テラスハウス!いや、カットハウス。
ちょっと・・・・・。
スッキリした。気分転換・・・・・必要です。
必要です・・・・必要です・・・・ヒロシです・・・。
・・・・・・・。

さてと。
日曜日はどんな雨と対峙するのだろうか。

こんな時は。
ビリーの様に声高らかに歌い上げたい。



PIANO MAN。
名曲だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

またしても、嫌がらせか・・・・。 - 2015.02.25 Wed



黒板1

【時間遅いのでOFFとする】


黒板2

みんなが笑ってるぅ~?
お日様も笑ってるぅ~?
ル~ルルルルッルルウ~
日曜はイイ天気ィ~・・・?

3月1日(日)篠山市のお天気予報~!!

篠山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
んっ?

って、なんでやね~んっ!!

たしかに、コレは篠山市のピンポイント天気予報だけど、
日曜日だけ雨ってピンポイントすぎるだろう・・・・?

嫌がらせとしか言いようがないな・・・んっとに。
そんなことするんだったら、出すぜっ!?

語り継がれる・・・ワタシの今年の運勢。
また、見せびらかせる・・・・。

DSC00049.jpg

今まさに。
「凶」街道まっしぐら!猫まっしぐら~!



ワタシのカルカン食べて篠山まっしぐら!と行きたいところ。
雨か・・・・・・。

気分的に・・・ココロが疲れているときに・・・
澄み渡る快晴の下、走って鬱憤晴らししようと思い描いていたのに。
まさに水を差すような雨って・・・・。
どこまで、ワタシを「凶」地獄へ突き落せばいいのだろうか。

って。
篠山走られる同志のみなさん・・・・。
ワタシなんかが篠山エントリーしたおかげで・・・・雨じゃないかと!
おイカリの言葉を頂戴しそうなほどの、
今、バロメーターDOWN状態でありんす。

時と場合によっては、って、この日曜日だけど、
シゴトが途切れないため、サイアクDNSもアリウル・・・。
悲しき雨音・・・・・。




いやいや、
まだまだあきらめない!
ツオイ気持ちで晴れの中、そしてDNSすることなく、
篠山の地を走っていることを願って。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K 2017.09.24 若狭路トレイル43K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (31)
神戸マラソン (40)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (28)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (22)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (21)
おかやまマラソン (28)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (483)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (88)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (826)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR