buroguA1.jpg

2017-10

#難航中@パートナー選び - 2017.04.16 Sun

2017010203.jpg

RUN
#20.4KM


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/300
#フッキン/300
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/50
#サイドキックL&R/50
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#ダンベル

2017010201.jpg

あれだけ・・・・つい先日まで早くよ来い!と待望して
歌っていたと思ったら・・・・
TUBEが出しゃばってを歌ってしまいそうに
なりそな夏日満開じゃ・・・・ないか!?


2017.04.16 AM07.15付近のこと

朝方は家の中でヒンヤリという音を醸していたので
タイツで走ろう!・・・・って外に出たのもツカノマ

2KMほどBODYほぐしでJOGっていたら・・・・

タイツから・・・・・ガンダム主題歌の如く・・・・

♬ 燃えあが~れ~ 燃えあが~れ~・・・

 えそうなほど・・・・脚が暑く鳴っているに気付く・・・
2KMも来ているのでもう引き返すのももったいない・・・・

火を噴きそうな脚を引っさげての約ハーフを愉しんだ・・・

いつものMYホームコースの河川敷を走っていると
そっか・・・・もうそんな季節か・・・・と
目に飛び込んだきたもの

2016041601.jpg

のぼりは・・・がず・・・・
大量にり上げられた格好に・・・・・無風


☟往復Ver. 20.4KM RUN コンプリート

2016041603.jpg


最近・・・出会いがない・・・・

気が付けば最近・・・シューズ新調していないことに気付く
あれだけもうアウトソールがヘタって、ヘタって・・・と
言い続けてきたにもカカワラズ、まだ大事にき続けている
この物持ちのヨサ

新調したいのはマウンテンマウンテン・・・、いや、山々なんだが・・・
最近イイシューズに出会えないでいる・・・

ボクのシューズ選びのポイントはカラー
タイプのがベースで

今もこのように・・・ばかり・・・・


上段:トレーニング用 アシックスライトレーサー
中断:レース用⇒トレーニング用 ウェーブスペーサーAR
下段:トレイルRUN用 イノヴェイト


マラソンシューズ2017041601

上段、中断の踵アウトソールがヘッタヘタなのが良く分かるな、ウン

で、最近
そのをベースにシューズを探しているんだけど
マラソンシューズ  でヒットするのが・・・
こんなところ・・・

マラソンシューズ2017041602


購買意欲諭吉君は・・・ナントカあるんだけど

で、SHOPいて見てごらん・・・・
サイズがありましぇ~ん・・・
という愛想の悪い返事が返る・・・


いいパートナーに出会う・・・というのは
人間と同じように・・・・ディフィカルト・・・・

明日のテンキは大荒れとか・・・
月曜日から・・・マッタク

ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

おNEWシューズスカウト - 2017.01.12 Thu

2017010203.jpg

RUN
#OFF

MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/O
#フッキン/0
#プッシュアップ/0
#ハイキン/0
#ヒップリフト/0
#サイドキックL&R/0
#ツイストクランチL&R/0
#スーパーマン/0
#ダンベル/0

2017010201.jpg

2017年に入ってようやくフレックスタイム導入!
となたものの、その恩恵に預かれないまま
昨年のままのBusy忙殺仕事人状態継続中〜・・・

今日なんて帰りが遅くなったおかげで
筋トレをOFFってしまった・・・・あ~あ・・・
上手くいかない・・・・ナ・・・・人生って・・・・!?


そんなストレス発散に!
気分転換に!
ボクはおNEWなシューズに購買意欲が
フツフツを沸いているんだけど・・・・

今のところ
3月の鳥取マラソン用のレース用シューズがない状態


長年レース用に使っていたウェーブスペーサー君が
プロ野球ならば代打の神様・・・と言われるほどの
ベテランいぶし銀になってきたので
マイナー降格を命じてから数カ月・・・

シューズのアウトソール
ほら御覧っ!?

ランニングシューズ2017011201


ヒール部分がヒールなだけに・・・・
悪役のように酷く禿げ上がっている・・・・

シューズの裏を見るとその人の走り方がよく分かる!

あなたの風邪はから?から?
と、綾瀬はるかがボクに問うように

あなたのシューズはどこから?
ボクのシューズは踵外側から

踵外側がすり減るという・・・
走り方にクセのあるということをマジマジと証明していることが
伺える

今はトレーニング用に2足を
回して回して回して回してる状況だけど
いい加減・・・・レース本番用を購入しないと
これで本番は・・・・ちょっとナ

なので今は
イイ新人を発掘中で、そのスカウトに余念がない

伊代はまだ16歳だけど・・・・いよいよ・・・・
シューズセレクトも佳境に入ってきた・・・・

あとは・・・・あの関所をすんなり通過することが
出来るかどうかにかかっている

これには・・・タイミング・・・・というもの大きく左右する

楽天orアマゾンで届けてもらうべきか・・・・・?
判らないように現物購入して帰ってくるべきか・・・・・?
できれば安いのでいいからトレーニング用と合わせて
2足を手に入れたいともくろんでいるワケであるが

関所・・・即ち・・・・MY ワイフ・・・・

問題は
ワイフへのおNEWシューズ購入会見だ・・・
機嫌のイイ時って・・・そうあるものではない・・・・

無事・・・・足下にシューズが届いた暁には・・・・
是非・・・披露させていただこう・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ




応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

シューズ談義に花が咲く - 2015.09.15 Tue




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ヒップリフト-30 ハイキン-30 サイドキックL/R-30



 黒板2

オレンジカラーって、色としてどう思う?

先輩、オレンジ=ジャイアンツ色って感じで、昔はあんちジャイアンツ!
だったので、ジャイアンツカラーは見るのも嫌でした〜!


同感っ!
ツオ過ぎるジャイアンツがコニクタラしかったもんナ。
新聞の勧誘あっても、「ヨミウリ」だけは絶対入らなかった
もんな~
で、オレンジってどう思う?

せ、先輩、どうしたんですか?
あ~、そういえばこういう~・・・・、
昨日シューズ買おっかな!って言ってませんでした?
やっぱ、またMIZUNOなんすか?


何案かは・・・JOYとJOYとJOYとな感じで
チョイス済みだ!

せ、先輩、ま~た、情熱の赤!勝負の赤!とか言って、
やっぱり・・・・・赤ですか?


コレだろっ!

sssss2.jpg


出た〜っ!ジャイアンツっ!
赤系統好きなDEJAVU先輩!
今度は冒険でジャイアンツですかっ!?


で、はたまた、コレだろっ!?

ssssss4.jpg

ん~、やっぱMIZUNOちゃんは、デザイン的に・・・点点点。
でも、宇宙の惑星軌道をモチーフにしたランバードラインは

好きっ!


でもなあ~。
こんなカッチョイイ「赤」もあるんだよな〜。
こんな。

sssssss1.jpg


さすがは信頼のアシックス!
レッドにレッドラインってところ、さすがアシックスですね!


だめだ・・・もう赤しか見えない・・・・・。
オレのパソコンモデナレッドだろ?
マウスは安全地帯が甘〜く歌うようなワインレッド、
勝負ウエアは赤と黒・・・あか~んっ!!って関西弁だし。
ちょっと顔が赤らんできたし、君とは赤の他人だし・・・、
電気も今、赤々と点いてるし・・・・・・。
あのスタンダールまでもが赤と黒だろっ!
ドストエフスキーなんか、罪と罰だぜっ!?
こうやって見ると、アシックス・・・・かっこいいナ。
シーズン前までに、採決しよう!!そうしよう!!

せ、先輩・・・・・・・!
シューズの話をすると、止まらなくなりますね・・・・、
んで、何か、意味がよくわかりません・・・・。
つか、いよいよ明日TOKYOマラソン抽選ですね!


って、ワタシに一体何が言いたい?

沢ヒップエリカ様じゃないけど、・・・・別に・・・!?
せ、先輩が当たればイイなと・・・・11.3ば〜いっ!


この野郎~っ!

シューズ談義にが咲く。
夏の・・・・終わり。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

ああ永遠の国産・・・脚ックス。 - 2015.09.14 Mon




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ヒップリフト-30 ハイキン-30 サイドキックL/R-30



 黒板2

山ではなかったが、.
階段を登りながらこう考えた。
とかくに人の世は住みにくい。

ソーセキ先生・・・・、あなたのコトバがズシリと来ています。

いろんなヤツがこの世には、うようよいます・・・・。
ワタシもそのいろんなヤツの一人です。

が、
この世にはマナーのままならぬヤツが多スギル。
特に。

相変わらず、人生の師となる高年齢の方々に
目立つのは、寂しすぎます・・・センセー。

4人にヒトリの高齢化社会。
こんなんでいいのだろ~か?とサイキン首を
ひねりまくる・・・・・。
エクソシストのように回転してしまうくらいに。

カンサイ人特有のモノなのか・・・・?

月曜日のラッシュ。
駅ホーム、2列整列で、並んでいたんだ。
電車入りました、降車客がまだ降りきっていません、
デッカイリュック背負って、手には折り畳み式のストック、
恰幅のいいゴマシオ頭のオヤジ。

イノシシのごとく、降車客もなんのその、
座席に猛進していったね・・・・。

マウスがOPENしたままだぜっ!ったく!
月曜の朝から、気分の悪いこのイノシシ野郎~っ!

山登りか?

きっと・・・山登りのマナーも・・・そうなんだろ~ナ・・・。
などと、記事冒頭の思いで始まった月曜の朝。
あんな、高齢者には、なりたくない・・・。
ゼッタイ、なるもんか!


やっぱり、アシックスが一番人気らしいナ。

マラソンシューズを選ぶなら、どこ?

jsuyfhd.jpg

国産メーカーが上位に位置する。
がしかし、シューズベロ裏には、メイドINチャイナやら、
メイドINホンコンの文字があるんだけど、
国産技術は継承されているんだろう・・・・。
NIPPN人の脚にあったホールド感やアッパーの柔らかさは、
群を抜いているよナ、キムヨナ!これ久しぶりに使った。

あの網目状のラインをベースに、カラーリングや種類も豊富豊富!
アシックスシューズの縦横2本のライン交差、イワユル、「アシックスストライプ」って、
66年からの採用らしく、メキシコ・オリンピックに向けて、力強さとスピードを
アピールしたところから始まったらしい・・・・。

でも、ワタシには、そんなアシックスさんは、硬めのイメージで、
一足はトレ用に持っているんだけど、軟らかさに関しては
ワタシはミズノ派。
でもな~・・・。
ヒトリゴトだけど。

ミズノちゃんは、もヒトツ、デザイン性が・・・・イマ○チ感・・・。
剥きやすいミカンのようにもう一皮剥いてくれれば・・・・って
思うのはワタシだけデス・・・・・ハイ、ヒトリゴト。

でも最終的に、本番は、ミズノちゃんとともに

現在、ミズノウェーブスペーサーとアシックスターサーブリッツで、
交互にトレ履きしているが、そろそろアウトソールのお腹が
減ってきたようで・・・・・楽しい楽しい、シューズ吟味に時間が
迫ってきた感。

シューズって、あれこれ選んでいるときの時間が
タマラナク楽しい!!

一足、行っとく!?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

シューズよ永遠に、君のことはワスレナイ。 - 2015.05.07 Thu

 

黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ハイキン-30 ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30


黒板2

今朝の。
外に出る最初の第一歩目の脚が重かった。
連休明けの通勤拒否反応から来る重さなのか・・・・?

いや、
そうだった・・・と気付くこと6歩目。
地面からの微細なジャリが靴の中に入った時だった。

この連休中に、お気に入りブックマークな革靴のソールを
打ち替えていたんだった・・・・。
ソールの打ち替えでこうも重さが違うものか・・・。
脚もしかり・・・。

カラダも・・・。
まったくPbのようなカラダだった・・・・。
いや、カラダというより、ココロがPbのように・・・・。
鉛。

ココロはどうしてもTiのような、
スリクソンチタンドライバーのように超軽量な
心身状態になれなかった、今朝の出勤マインド。

5連休中にRUNだけでマンマン満足っ!一本満足っ!
一本満足バーのようにあま〜いトレを過ごしたせいで、
お腹は、アリトル、ポッコリひょうたん島状態・・・。

コレ絶対、体脂肪・・・・・エレファントだよな・・・
いや、増・・・だよな。
と、ヒトリゴチル。
デジタルな数字は見ないようにしよう・・・。


とうとう穴が空いてしまった。

ワタシのココロのように・・・・ポッカリといえばスウェット!
いや、・・・・・ポッカリと。

って、
まだ履いてたんか~いっ!

ついに・・・・力尽きた、NB RC1100・・・・・。

アウトソールの、あの青春のシンボリルドルフ、
いや、シンボル、ニキビにも似た、ブツブツグリップは・・・・、
あんなにクレアラシルを塗っていたのに・・・・。
見事に剥げ落ち、そしてツマサキから穴・・・・・・。

NB RC1100の短すぎるその生涯を終える・・・。

そ・・・そんな NB RC1100の勇姿を、
見てやって・・・・、見てやって・・・・。
ググ・・・グ・・・。 

kutu5.jpg

カスタ・・・と言っただけで反応する女子。
あの黄色い甘〜いクリーム。
ちがうんだな・・・。

カスタマ〜イズ。

一途なワタシは、NB RC1100に惚れ込んでいたせいで、
ほったらかし状態でいたカノジョ・・・・。
モチのロン、フタマタなんてアカマタみたいに
噛みつきはしていない・・・。

一途に思う気持ちは一緒。
ただ、時間が悪戯していただけ・・・・・・、
のスレチガイ・・・・。

ターサーブリッツカスタマ〜イズっ!

kutu2.jpg

・・・シューレースをRC 1100タイプに
編み変えただけや~ん?・・・・・。

でも
NB RC1100の熱い意思を受け継ぎ、
情熱の赤、厳粛の黒、そして、輝くゴールドが三位一体となって、
今新たにその伝説をターサーブリッツシャンパンゴールドタイプが
蘇らせるぅ~。
・・・・・・・・連休BOKEのひとりエキサイティング。

オツキアイイタダキ・・・・アリガトウゴザイマシタ。

次週から、この三位一体で走ることになりそうです。
今後ともヨロシクオネガイシマス。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 2015-05-07 | シューズ | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走5回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.11.12 おかやまマラソン 2018.01.28 大阪ハーフ

ENTRANCE

↓ 背中を・・・・・
にほんブログ村

にほんブログ村

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (21)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (18)
京都マラソン (20)
福知山マラソン (15)
大阪マラソン (35)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (49)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (31)
瀞川平30kmトレイル (32)
若狭路トレイルラン43k (33)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (34)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (506)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (97)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (898)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (23)

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR