buroguA1.jpg

2017-04

#全国100撰の中のウルトラマラソンは美味しそうなものばかりで - 2017.03.22 Wed

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/300
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#ダンベル

2017010201.jpg

郷ひろみが叫ぶような・・・JAPA~Nッ!は・・・
惜しかったナ・・・・

しっかり菅野投手がゲームをメイしてくれたのに・・・・
実力拮抗しているチーム同士の対決はやはり・・・
エラーしたほうが負ける・・・・と相場が決まっている
しいな〜・・・んっとに!

でも・・・
ナイスファイト!侍JAPANッ!

張って帰ってきて〜!!



巷では・・・・・
全国ランニング大会100撰が発表されていたね・・・

つい先日走った鳥取マラソンが入っていたし・・

昨年走った
金沢、おかやま、神戸もぞくぞくと・・・・

大会参加者から寄せられたコースのりやすさや
安全管理などの評価を基に選考されるとあって
これに入っているということはその大会の
が評価されてことになっているようで・・・・


まだまだ素晴らしい大会がワンサカとあるというのに
まだまだ折り数えられるくらいしか走ることが
出来ていないもどかしさ・・・・


ちょっと前に・・・・・
どこやらのバス会社がマラソンのせいで通行規制がかかり
マラソンするメリットがどこにあるのかぁ〜っ!?
って話題になっていた鹿児島マラソンもきっちり入っていたぜっ!

この結果をみて、あのバス会社はどう感じるのだろうか?

あとは・・・
やはりそれなりに名高達郎・・・ザ・ハングマンな
いや、名高い大会がショルダーを並べる


その中にはウルトラマンもあって・・・


チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン
柴又100K~東京⇔埼玉⇔茨城の道~
飛騨高山ウルトラマラソン
サロマ湖100kmウルトラマラソン
歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
村岡ダブルフルウルトラランニング
えちご・くびき野100kmマラソン
四万十川ウルトラマラソン


なんと7大会も入っているんだナ

村岡しかご馳走になったことしかないけど・・・・
富士五湖、飛騨高山、サロマ湖なんかは
ボクがこのに居なくなるまでに一度は走っておきたい
ウルトラもの!

ボクにはもうされた時間はそうない・・・・

あ~・・・だから今夜だけは~・・・・
じゃなく・・・・

あ~・・・だから
立つものをなんとか手に入れる方法は
ないものだろうか・・・・

元気で走って居られる時間はそうないゾ!?

こんな・・・・こんな・・
シゴトばっかりしていて・・・・いいのかあぁぁぁあ~っ


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

ついに映画化! - 2014.08.29 Fri




黒板1

【明日へのキントレ】
カーフレイズ-200 フッキン-200 プッシュアップ-30
ヒップリフト-30 サイドキックL/R-30  ハイキン-30
ハーフスクワット-30 プランク-30S×2 
アームレッグクロスレイズ-30S×2 


黒板2

前にも一度記事にした事があった。
ワタシが苦しい境地に立ったとき。
いつも思い出すあのDick & Rick Hoyt 親子の姿。
もう、この姿を見たら、ジブン単独のカラダで、
何苦しんでるんだって!



ついに、映画化となった。

グレートデイズ-夢に挑んだ父と子-

「映画チラシ」

クリップボード01

ストーリーは
車椅子の息子が元トライアスロン選手の父親と一緒に
アイアンマンにチャレンジするというものになっているみたい。

いやあ、もうぜったいに見に行くよっ!

辛いときにいつも思い出して勇気をもらっている
Dick & Rick Hoyt 親子の姿。
この姿をみたら、生ぬるいジブンがわかる。

まだまだ、まだできるだろっ!
って。

是非とも実話の本も読んでもらいたい!

クリップボード01

YES,YOU CAN!

明日は貴重な晴れの休日。がしかし、
休日出勤・・・・・。

やればできるさ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

応援していただいているみなさまに感謝。
  頑張れるのはみなさんのおかげデス。
  いつもアリガトウゴザイマス。
 

クリップボード01

フルか100kmか、100kmかフルか!? - 2014.01.06 Mon

ライン


題2

【明日へのプチ筋トレ】 
カーフレイズ-200 フッキン-200 

題

ついに今年の1Rのゴングが鳴った。
休み明けで時が止まるのか?と思いきや、
いきなり山積したシゴト裁きだったもんで、
あっという間にアイスコーヒーな一日だった。

でもって、何かにつけて飲みたがるNIPPON国。

なので、17:30以降、にわか飲み会が始まったワケで。
またまた早くも服部肝臓を酷使無双・・・。

あ~、いつものニチジョーが始まってしまった・・・。

食べたら動く!飲んだら動く!をモットーに、
食べて飲んで、溜めてはいられぬ!

ダイハツのMOVEしようっ!

てなカンジで、特に腹回りをMOVEしなければ
気がすまない今日この頃、野口五郎・・・・。

で、水都大阪100kmウルトラ。

ここ2年連続で参加させてもらっているが、
今年は何と、例年より一段と早く、4月27日!とか!

いやあ~、GW前の日曜日、いい日じゃないですかっ!
28日と30日を休めば、大型連休になるし~・・・!

って、香住ジオパークフルと見事にバッティング~!

4月の大会をあさっていたので、ど~しよ~と、
迷うトコロ!

大阪100kmは1/10からエントリー開始、
香住は、現在諸事情により受付を一時中断・・・?
って、エントリー一時中断なんて、初めて聞いたけど?
大丈夫なのか・・・諸事情って?

河川敷100kmはたしかに、萎える・・・・。

でも、なんていうのかナ・・・痛気持ちいいっていうの?
しんどいんだけど、ついつい挑戦してみたくなる・・・・。

昨年のあの雲をみながら、つい口ずさんだ、ユーミンの
ひこうき雲・・・・、暮れなずんでいく河川敷を
ゴールを目指してひた走るランナーさん達・・・今でも・・・。

と、ひとり浸っているワタシ。

フルか100kmか?100kmかフルか?
さあ、どっち!?

あと、4日で3連Qっ!ガンバロウ!


応援していただいているみなさまに
  感謝、感謝、感謝。
  いつもアリガトウゴザイマス。
   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村


あなたはもう読んだ?ベストセラーがズラリとラインナップ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリップボード02

マラソン写真はありがたい! - 2012.12.26 Wed

本日のトーレーニング

【連続OFF】
 

ワタシは今日が仕事納めでして・・・・。
この一年も瞬く間に過ぎ、そんな中でも、よく
頑張った!と自分を褒めておくことにしよう・・・。

で、世間の皆様よりも少し早めに休みを取らせて
頂くことに。
お先です!

で、今年最終日、水曜日ということで、
あわよくば走ろうと思っていたが、
早く帰宅するタイミング、若干機を逸した形となり、
2日連続のさぼリング・・・。
ここにきて、サボリクセがひどくなってきているではないか!!

喝ッ!

はい、今日を境に、改めます!


マラソン写真はありがたい!

ある程度のメジャー大会では、
オースポーツさんなど、
いいポジションで、カメラを構えてくださっていて、
そのレンズに向かって決めポーズなどを
撮っていただいている。

マラソンが終わって、撮っていただいた写真を
見るのもヒトツの楽しみにもなっている、

いやあ、ホント綺麗に撮れてますネ~!!

普段、自身の走っている姿を見ることがないので、
写真を見ながら、自分で、こんなフォームで、
こんな苦しそうな顔で走っているんだな等々、
楽しく見ることが出来る。

非常にありがたいシステムだ!
コレ、イイ、商売だと思う。

商売って言ったら御幣があるかも・・・。
でも、ありがとうございます。

って、購入して初めて、「お礼」ですよネ。
って、何枚か購入し×%&#$▲*□???
チト、値段がね・・・・、財布と相談!

今夜の夜空、趣があった。

雲が風で流れていて、
その最前面に、月と星が浮かんでいて。

雲が流れているせいで、月&星が
結構なスピードで動いているみたく・・・・。

冬の夜空は見ごたえ十分デス!

この一年も、お疲れ様でしたっ!

って、ワタシだけか・・・?
お先に~っ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

奈良に福知山に篠山に! - 2012.11.13 Tue

本日のトーレーニング

【明日への筋トレ】
カーフレイズ-300 フッキン-200 サイドキックL/R-30

中1日のご無沙汰。
寒風吹きすさぶ夜。
イカンガー、いや、いかがお過ごしでしょ~か?
と伺いたくなるような中1日の懐かしさ。

昨夜は、必殺忙殺仕事人となった。
中村主水よろしく、仕事をブッった斬ってやったぜっ!

ったく、やってもやっても終わらないシゴトに。
グサッ、ブシュッ、シュパーアアア~ンッとナ。
一夜明け。

そんな、必殺忙殺仕事人のワタシに宛てた封書が届いていた。

奈良マラソンの招待状~!
奈良の天理カラーを意識して文字パープルにしたこの細かい思いやり。


今シーズンのマ・ラ・ソ・ン・シリーズ。

奈良に福知山に篠山に!

こちらも忙しいヨ~! 
では、よろしければ、ご一緒に、ど~ぞ!

ハイ、目っ白押し~っ、ハイ、目っ白押し~っ、!

CIMG1378_convert_20121113220635.jpg
※篠山の封書は大会案内状。

先々にイベント事がないと張りがないからネ!
都市型マラソンが走れなくっても、
こんなにいろんなスバラシイ、マラソン大会が盛りだくさ~ん!

まだまだ、シゴトのビッグウェーブはおさまりそうもないが、
これら、奈良に福知山に篠山に、いや、まだあるナ、
順番にいこうか!?

福知山に奈良に大阪半分に寛平に篠山に、だ。
※半分=ハーフを表す。

これらをにこの高い壁を乗り越えようではないか!
(壁じゃなく、大きな波じゃなかったか?)


高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんナ!
まだ限界だなんて認めちゃいないさ!

そう、認めてないヨっ!認めて!
ミスチル、アリガトゥ~ッス!

ワタシは乗り越える、この南極を!いや、難局を!

さっぶう~い、錯覚冬の状態が続いているが、
まだまだ、ノーヴェンバアァ~も半ば!

まだ、ノーヴェンバアァ~

皆様。
風邪などひかぬよう、おカラダご自愛の上、
お過ごしくだされっ!


ワタクシの閉会の(何の?)ご挨拶といたします。礼!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走3回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.05.21 鯖街道ウルトラ77K 2017.07.02 瀞川平トレイル33K

ENTRANCE

↓慰めのワンポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (18)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (17)
京都マラソン (16)
福知山マラソン (14)
大阪マラソン (31)
神戸マラソン (40)
東京マラソン (45)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (16)
瀞川平30kmトレイル (27)
若狭路トレイルラン43k (21)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (21)
おかやまマラソン (28)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (482)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (88)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (814)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (22)

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR