buroguA1.jpg

2017-10

#ひでぶ・・・・いや、おデブ - 2017.10.22 Sun

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/400
#フッキン/300
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/50
#サイドキックL&R/50
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

夜になって
どこもかしこも各党数字羅列ばかりを
めるだけ・・・・・

強引かつ意味のないシラけた選挙で
トニカクつまらない



良かったのは、ボクシング
村田選手タイトル獲得のシーンだけ


えない・・・台風と選挙の1日



只今22:00過ぎ
騒々しいき止まず
窓を打ち叩く加戦
なんだか今夜はこのサウンドのせいで
不眠症になること間違いなし・・・・


明日の朝にはこの台風ランも過ぎ去って
ようやく今週、しい太陽対面できそうなのが
せめてもの・・・



しかし10月は・・・
かれこれ10日ほど太陽を見ていない

2017102201.jpg




おかやまマラソン3週間前・・・・

10月に入ってからの下半身のトレイニング・・・
が完全に退化している・・・・ハズ

この台風ラン明けの週末から
なんとか脚メイク、していきたいと思う


ここだけのハナシ・・・・
RUNトレ不足の中恐る恐るスケールに乗っかってみた
・・・・・ら


な、な、なんと!!!
体脂肪率が・・・・・



驚愕7%台に増え・・・・

2017102202.jpg
-@北斗の拳-



・・・・・・・
い、いや・・・・・ひデブではなく・・・・おデブ・・・。



あのの・・・5.0%
一体どこへやら・・・・・・なカラダとなってしまっていた


トニカク
このったカラダをもとに戻し
ったを作り直し・・・・・
3週間・・・できるかナ?




よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#長野マラソンと6つの部屋 - 2017.10.21 Sat

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/500
#フッキン/400
#プッシュアップ/50
#ハイキン/50
#ヒップリフト/50
#サイドキックL&R/50
#ツイストクランチL&R/50
#スーパーマン/50
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

今日先着エントリーの長野マラソン!

結局、ちょっといのでエントリーめた
で、速攻、当日中にエントリーが〆切られていた
人気の大会って・・・いなあ~・・・みなさん
なんと!34分定員〆切りという情報が!
ホント、あっと言う間!


✄ฺ--------------- キ -------- リ -------- ト --------- リ ----------------


日常に目を移すと・・・
んざりとしたが空を覆っている
庭の木の葉が今日も悲しそうにれている

ここ最近
光エネルギイの恩恵を受けられていないせいか
元気なくを落としている・・・

いい加減・・・・・綺麗な太陽が見たい
あの灼熱太陽2カ月前のことだったとは・・・



しかし
そんなえない空に反比例して

雨練しむあまり・・・
ボクの腹筋成長の一途を辿っている


あれはたしかセプテンヴァー10
SHOPジャングル、アマゾンアブローラーを購入し

2017102101.jpg



毎日コロコロ。。コロコロ。。・・・・と
に向かって尺取虫を演じた・・・

くの字から一文字切磋琢磨の4文字熟語

の下オヘソの上の丁度空いたスペース
徹子の部屋ならぬ、6つの部屋
クッキリかぶようになってきた


ジミー大西も驚きの地味ー
コロコロ。。。が知らない間に部屋作りするなんて


アブローラー・・・オソルベシ


ねるごとに
大きく・・・大きく・・・ブヨブヨ成長していく
お腹にはなりたくないと始めた腹筋改造LIFE・・・・

日々の積み重ねが
となってれるのは気持ちがイイもので・・・


体脂肪、腹筋、柔軟・・・・・このになって
まだまだカラダのモノづくり
しくなってきた・・・・
まだまだ・・・ガンバロ

素晴らしい休日をお過ごしください!



よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#ワイフは言った。そんなカッコで寒くないの、と。 - 2017.10.20 Fri

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/300
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/50
#サイドキックL&R/50
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

遠い山を眺めていた最高部座席

ボクは
帰りのバススロウボサノヴァられていた

金曜日出張直帰という
素晴らしい4字熟語をまったり楽しみながら

夕間暮れまでちょっとした時間ができた・・・


ココントコロ

渇望という文字が後をたない・・・・

ふと、ボクの俯角する

アスファルトも・・・
いていた

その刹那
けばすという条件反射にボクはとっかかった

世間は晩秋を快く迎え入れようとしているけど
ボクは問屋さないように

まだまだ・・・・
しいというポジション!を譲らない


まだまだ・・・
ストライダーショツで行けるよナ!

2017102002.jpg


ワイフは言った・・・・
そんなカッコで寒くないの?・・・と


久しぶりにロードに出る”そんなカッコ”のボクを見て
ワイフの目にはどうやら

ボクのカラダからきとえとりで
とてつもないっているようにるようだ

大体・・・
大腿四頭筋がもコブルんでいる。
こんないたアスファルトも・・・久しぶり


らなきゃあ、るタイミングがまた無くなるぜっ!
明日も、明後日なんか、台風 嵐ランがやってくるからな!

・・・・その名の通り
かなり強烈台風らしい・・・・・
その前に・・・ラン!RUN!RUN!

2017102001.jpg


短距離の時は、負荷を走(ヤ)る
出張直帰帰宅後RUN 8.2KM コンプリート!

2017102003.jpg



走ったら・・・フクラハギが軽くなった
この調子で明日も20Kmを走(ヤ)りたいところだけど

ショッカーのように迫りくるランのせいで・・・
窓に張り付く雨粒をただ
眺めるだけしかできないのだろうか・・・・

素晴らしい休日をお過ごしください!



よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#オイ、オイ!走れるカラダ度50%って - 2017.10.19 Thu

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/200
#フッキン/200
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/30
#サイドキックL&R/30
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

ドラレコを付ける人が急増だって!!
あの高速でのあの、あおり事件で・・・とか

こんな超便利な世の中になってるっていうのに
何でもっと心に余裕を持つことが出来ないんだろうか・・・?

ネットでいとも簡単に
分からないことが調べられる

いとも簡単
ケータイ・スマホでができる

位置情報ですぐに行きたいところへもける

・・・・・・・・
或る意味
ドラえもんがやってきたようだと思うんだけど
人のココロはそんな便利な世界と裏腹
逆行している気がしてならない・・・

ビールじゃあるまいし
人・・・がSUPER DRYになっている・・・・


なんでもすぐに入ってしまう
この今の世の中の構造
ダメにしてしまったんだろうか・・・・

ひと前なら
時間をかけてでも・・・って労苦を気にせず
でもやっていたよナ・・・
それでも・・・しかった!かかった!
今と比べて雲泥の差があるあの頃は・・・


玉置浩二氏のメロディーが沁みる・・・・

🎶 あの頃は 何もなくて 
   それだって 楽しくやったよ・・・・




走れるカラダ度チェック ・・・ってのがあったので
やってみた

当たり前に、走れるカラダに行き付く!
と、ハイハイハイッ!って矢印辿って行った


ボクはこの黄色い矢印・・・

2017101901.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
走れるカラダ・・・50%・・・・・?

ジョグングを習慣化してみよう~っ!?


・・・・・おいおい

まだまだ・・・甘い・・・ということか・・・・・
みなさんは・・・・いかが?

・・・・・


よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

#最初はブ厚いシューズ - 2017.10.18 Wed

2017010203.jpg

RUN
#OFF


MUSCLE TRAINING
#カーフレイズ/500
#フッキン/400
#プッシュアップ/30
#ハイキン/30
#ヒップリフト/50
#サイドキックL&R/50
#ツイストクランチL&R/30
#スーパーマン/30
#アブローラー/30
#ダンベル

2017010201.jpg

がこんなにもしかったんだナ・・・
自棄にかしさを覚えた今朝

ガガーリンの見た位置とは
宇宙からと地上からで正反対なんだけど
かった・・・と言ったとか言ってないとかというあの名言

どちらでもいいんだけど
やっぱり、いほうがいイイ

ここんところ
朝から夕方のような薄暗い空間ばかりだったので
久方ぶりの朝のるさにつられて気分がカルカッタ





Q:自社の長距離走用シューズを履けば
  骨格筋系ランニング生涯のリスクが減ると言い切れるだろうか?


Q:自社のランニングシューズを履けば
  長距離走の成績が向上するといい切れるシューズメーカーは
  あるだろうか?



メーカーのえは・・・・沈黙だった・・・という




Q:では、ランニングシューズを履いても早くならず、
  けがを帽子できないとしたら何にお金を払っているのだろう?



・・・この問いかけは、衝撃的だった



めたころ・・・全くのシロウトだったので
いろんなランニング専門誌を貪った

脚を傷めないようにクッション性の高い・・・・
というシューズを選びなさい!というセリフが目についた
かるようながした


だから・・・シークレットブーツ?とまではいかなくとも
という厚さのついたブ厚いシューズをセレクトしたもんだ・・・

2017101801.jpg



それが、徐々に走ることが出来るようになるにつれ
踵部の厚みもく、全体的に軽いシューズを選ぶようになる




ところが更に衝撃を受けた・・・・


最高級シューズを履くランナーは
安価なシューズのランナーに比べてケガをする確率が
12%も大きい・・・・



トレーニング場の状態や走るスピードでもない
走る距離でも、体重でもなく、それまでの故障歴でもない・・・

それはシューズの価格だった・・・と


ケガをする確率
95ドル以上のシューズを履いたランナーは
40ドル未満のシューズのランナーの2倍


価格が2倍ならみも2倍・・・・


実に・・・・
面白すぎる研究結果



これは知る人ぞ知る・・読んだ人ぞ知る
「BORN TO RUN」の中に出てくる研究結果の一部・・・ 


再度読み返している中で
やはり、この矛盾していそうな研究結果
興味深くてたまらない・・・・


結局、何が言いたいのかと言うところは
裸足が基本ということだった

2017101802.jpg


そういえば・・・Bzも歌っていたよな・・・・
OH MY 裸足の女神よ ・・・って


よろしければ、みなさんのを下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



応援していただいているみなさまに感謝。頑張れるのはみなさんのおかげデス。いつもアリガトウゴザイマス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

デジャヴ

Author:デジャヴ
Birth:1967.10.9 
Blood:Type O
好きなアスリート:イカンガー、千葉ロッテ

=RUN THE BEST=
★FULL★ 
奈良マラソン 3:27:52 
★HALF★
高槻シティ国際ハーフ 1:34:27 
★ULTRA★ 
4th水都大阪100KMウルトラ 完走
15th村岡ダブルフルウルトラ66KM 完走
5th水都大阪100KMウルトラ 完走
6th水都大阪100KMウルトラ 完走
21th鯖街道ウルトラ77KM  完走
22th鯖街道ウルトラ77KM  完走
★TRAIL★
姫ボタル瀞川平トレイル 完走5回
若狭路トレイルラン 完走2回

Month☆Training

Next★Challenge

2017.11.12 おかやまマラソン 2018.01.28 大阪ハーフ

ENTRANCE

↓ 背中を・・・・・
にほんブログ村

にほんブログ村

BLOG SHOT

CATEGORY

大阪ハーフ (21)
高槻ハーフ (1)
奈良マラソン (41)
篠山マラソン (18)
京都マラソン (20)
福知山マラソン (15)
大阪マラソン (35)
神戸マラソン (41)
東京マラソン (49)
淀川寛平マラソン (9)
水都大阪100kmウルトラ (21)
村岡ダブルフルウルトラ (7)
鯖街道ウルトラ (31)
瀞川平30kmトレイル (32)
若狭路トレイルラン43k (33)
神河町マラニック (5)
紀州口熊野マラソン (9)
万博クロスカントリー (8)
金沢マラソン (22)
おかやまマラソン (34)
鳥取マラソン (16)
静岡マラソン (0)
富山マラソン (2)
トレーニング (506)
Wings for Life World Run (1)
抽選 (2)
ランニンググッズ (97)
シューズ (30)
OFF (31)
平日 (1)
クリスマス (2)
イベント (2)
マラソン話題 (9)
痛み (16)
足攣り対策 (7)
記事 (898)
休日 (6)
補給食 (3)
アニバーサリー (16)
人生について (1)
兵庫県高等学校駅伝競走大会 (2)
未分類 (23)

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR